TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

結局はそこか! 

こんばんわ たまです。

久しぶりにワンコご飯です。

土曜日、人間用にミートスパを作ったので、
ワンコご飯はミートソース&マッシュポテト

き、汚い・・・

先にマッシュポテトをお皿に入れてしまったので
なんか汚い盛り方です(苦笑)

ミートソースは合挽ミンチと冷凍トマトと人参・しいたけ・ほうれん草・キャベツのペースト。
マッシュポテトにはチーズ少々を加えてます。


日曜日、人間用にはグラタンを作ったので
ワンコご飯はマカロニのホワイトソース和え
あ、グラタンの焼く前みたいな感じ?

シチューっぽいか

鶏胸肉・人参・アスパラガス・小さく切ったマカロニを水と牛乳で煮て片栗粉でとろみをつけました。

このホワイトソース和え、2匹ともかなり食いつきが良かったです。
へぇ・・・やっぱ牛乳はたまらんのかな?

うまい♪
やっぱ牛乳だね♪

確かにね
確かにね 牛乳味はいけるわねっ

・・・こまちゃん、目、目!
そんなに目ひんむいてご飯食べなくても・・・みんなに見られてるで~


てかさ。
結局なんでもいいから 「牛乳」 ってことなの? ガックリ
スポンサーサイト
[ 2008/09/21 20:10 ] ワンコご飯 | トラックバック(-) | CM(4)
もー、たまさんてば、犬奴隷教の修行ガンバッテマスネ♪
私も犬になりたい~、おいしそう~。

例の件なんですけど、行くのはペンション山なんです。
予定が会えばお会いしましょうね^^
教室はいつでも全然OKですよー。
お待ちしてますv-10
[ 2008/09/21 22:01 ]
おおおぉぉぉぉぉ~
美味しそうですぅ~
味付けする前にワン子用に取って置くんですかぁ?
毎日違うワン子ご飯なんですかぁ~?
すごい すごすぎる
エコ家も手作りご飯を実践してかれこれ半年ですが
まとめて作って冷凍派です・・・
最近「納豆」を煮込むと喜びます
&りんごも煮込むと超食いつきます
でも・・・なんでも食べています・・・
結局なんでもいいエコでした・・・とほほ
[ 2008/09/23 14:38 ]
トマトの冷凍技使って頂いてるんですね♪

やっぱりチーズやミルク味は大好きですよね(*^_^*)

牛乳 片栗粉でとろみ付けるアイデア良いですね♪

私もマネさせて頂こうっと!!!!!
[ 2008/09/23 19:41 ]
--- かえるさま ---
修行、なかなか毎日とはいかないんだけどね・・・
しないよりマシかな?と(笑)

例の件、了解しました。
連絡が遅れててすみませんm(__)m
なかなか予定が立たなくて・・・

--- エコちゃんさま ---
基本、ワンコご飯はワンコご飯だけで作ります。
最近はまとめて作って冷凍してないので
ほんとに週末だけ手作りって感じです。
実家で葉ものの野菜(キャベツやほうれん草)が取れだすと開始します♪
実はワンコご飯は野菜を使い切らなくちゃ・・・というところから始まってたりします(笑)

納豆ですかぁ・・・以前乾燥納豆をあげたらとても食いつきが良かったです。
でもうちは人間が納豆を食べないので、ストックが有りません(笑)
犬にも良いらしいですよね!
あ、小町は梨やりんごの食感が好きみたいですよ!生でいいから楽です♪
信長は・・・果物ならバナナ(笑)

エコちゃん、なんでも食べるのが一番だよ~
うちの2匹もそうなので^_^;
結局はなんでもいいってことか・・・

--- あっちゃんさま ---
トマトの冷凍、今年は本当重宝したよ~
夏の間にもっと作っておけば良かった・・・この間無くなったので・・・
また簡単な冷凍の技、教えてね!!

片栗粉でとろみつけるだけで、見た目もなんだか美味しそうな感じになった気が・・・

さすがにワンコご飯に小麦粉いためてホワイトソースは作れません(苦笑)
カロリーも気になるし・・・

あっちゃんに真似してもらえるとは!
(ってたいしたアイデアでもないけど)嬉しいです★
[ 2008/09/25 20:58 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する