TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

こんな嫌がらせあり? 

こんばんわ たまです。

週末、用事で神戸は元町まで行きました。

その日は土曜日。
朝からとってもいいお天気だったので
出かけるにもかかわらず、布団を干したい衝動に駆られ・・・

干して出かけました(^_^)

電車を降りると、元町はどんより曇り空。
そして微妙にポツポツ・・・って、え~っ!!!

今晩からしばらく布団なしかぁ
いや、コタツ用の布団を使ってなんとかなるかな?
え~い、もう干してきたものは仕方ない。
なるようになればいいや

てかこの場合、もう開き直るしかないでしょう・・・

用事が済んで家に着いたのは15時くらい。
姫路では雨降ってませんでした~ あ~良かった♪
(外でバイクいじってたお隣のだんなさんに確認しました)


で、せっかく元町へ行ったので、 パティスリー グレゴリー・コレ へ。

大好きな「アブソリュ」と、おさるが好きであろう「ショートケーキ」
そして新作の「モンブラン フランソワーズ」を買ってご機嫌♪
秋になるとむしょうにモンブランが食べたくなるんです
本当はここでランチも・・・と思ってたけど、混んでたので断念。 残念!

で夜、おさると一緒にケーキを食べようと箱を開けたら
ケーキがグダグダになっててショック!!

もっとキレイなお皿にのせれば良かったナ

これは一番綺麗に残ってた「アブソリュ」とちょいグタッとなってる「モンブラン フランソワーズ」


・・・布団の心配を途中で投げ出して、ケーキ買いに行って、
さらに神戸駅あたりで一人ランチしたあたしへの嫌がらせ?

神様はよくみてはるなぁ
わてへのお土産がないからや!神様はよくみてはる

ふんっ そんなの知るもんですか
そんなの知らないわよ 普段の行いが悪いからじゃないの?

・・・たまには飼い主をいたわる言葉かけてくれてもいいんじゃない?
スポンサーサイト
[ 2008/09/25 21:16 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)
お布団は助かったのにケーキがぁ~(ノノ><)ノノ
お布団の喜びも束の間って感じだね(涙)
グダグダって食べれないぐらいグダグダな感じだったのぉ?
無理矢理でも食べれるぐらいならまだいいかも!?あ、ダメ?
私ならきっと食べるわぁー(笑)

信長君も小町ちゃんも労わってあげてねー☆
[ 2008/09/26 10:41 ]
「なるようになれ」で開き直るところがすごいぃ~
私は・・・ジタバタしそうです・・・
実家に電話、近所にヘルプ・・・等々
そっかぁ~開き直ればいいんですねぇ~♪
ついつい「何とかしよう」とする自分に反省です
(だって・・・結局人に迷惑かけています・・・そして何とかなったら「何とかなったわ♪」と自分の行動力に満足しています・・・これは「行動力」ではなく「頼り癖」です・・・)
あ~勉強になったワン♪
ひとりで満足しています♪
[ 2008/09/26 13:03 ]
最近お天気って分からないですよね><

でもお布団セーフでホンマに良かった♪

私もすぐに開き直るタイプやわ^^

ケーキグタグタは?
信坊ちゃんへのお土産の奉納の儀を忘れた
からかもですね 笑
でもめちゃ美味しそうやけど(*^_^*)
[ 2008/09/26 16:20 ]
--- スムチー母さま ---
そうそう、まさにその「喜びも束の間」ってヤツでした(笑)
2個はほんと、見るも無残なグダグダぶりだったけど、
もちろん食べましたよ♪ 
味は一緒だものね・・・

--- エコちゃんさま ---
あ~以前は私もなんとかしようとジタバタしてたかもです。
でも最近は諦めが早くなりましたよ(笑)
え?これって歳??

でも、エコちゃんさんの「行動力」結構好きですよ~
友達にそういう人がいると助かります(笑)
(実際すごい行動力の親友がいます!いつも感謝です)

--- あっちゃんさま ---
ほんとに、最近のお天気はわからないよね。
てか、出かける時は布団入れていけって話?

うん。あっちゃんは「うふふ♪」って笑ってそう。

最近信長への信仰心?が薄くなっているせいでしょうか。
ここで心を入れ替えないと、ケーキどころの騒ぎじゃなくなったら怖いんで(笑)

あ、ここのケーキはほんとに美味しいよ~
お値段もするけどね!
[ 2008/09/26 19:20 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する