TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

贅沢な頂き物 

こんばんわ たまです。


たくましいヤツらです

毎年、この時期になると家の裏の砂利から芽を出して咲く「曼珠沙華」です。
今年もいつの間にやら芽を出して咲いていました。

その辺の田畑のあぜ道にはもっと密集して咲いてますけど 田舎なもので
そんなに好きな花ではありません。。。

でも、この場所で頑張って咲いてくれる分だけは・・・結構好きです(笑)
来年もまた会おうね!

---
この間、会社の友達に「伊勢海老」を貰いました。
すごいでしょ? あの「伊勢海老」ですよ?

友達の実家は千葉の海の近く。
実家辺りでは「海老」といえば「伊勢海老」なんだそう。
・・・なんかすごいリッチ

友達のお友達から送られてきた伊勢海老をおすそ分けしてもらいました。

「ちょっとだけやけど」って言ってたのに、あけてびっくり! 6匹も!!

とりあえず2匹はまた冷凍庫へ。

伊勢海老なんて調理したことないけど、頑張りました。
出刃包丁持ってないから、使うのはキッチンバサミ♪

4匹をチョキチョキ解体して作ったのは・・・2品です
解体するだけで疲れたんです(泣)

伊勢海老4匹分の唐揚げ

唐揚げ。 塩・胡椒であっさりいただきました♪

お正月か?

お味噌汁。 具はない方がいいってネットで見たので具なし。
でもお出汁は濃厚で、磯の香り満載でしたよ~

いや~贅沢な頂き物でした♪
あ、まだ2匹も残ってるんだった~ また贅沢体験出来るなんて幸せです!!
スポンサーサイト
[ 2008/09/26 21:08 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)
中納言が大好きな私には海老と言えば伊勢海老
なんて贅沢で羨ましすぎ~☆
お味噌汁のおだしも濃厚で美味しかったでしょ(*^_^*)

贅沢な素材のから揚げはシンプルな味付けが
一番ですよね^^

私は殻から外して大きめのぶつ切りにしてまた
殻に戻して味噌マヨ焼きにするのが大好きです♡

贅沢食材次回のお料理も楽しみです(*^^)v
[ 2008/09/27 20:28 ]
--- あっちゃんさま ---
あっちゃんも海老といえば伊勢海老? す、すごい!!
あたしは数年前まで海老が苦手だったけど、
今ではすっかり食べれるようになったの。
お味噌汁のおだし、本当に濃厚で美味しかった~

味噌マヨ焼きかぁ。
今度は殻からはずしてぶつ切りにしてもどして焼こうと思ってたので、
ホワイトソース版と味噌マヨ版作ってみます!
あ、でもその前に実家から出刃包丁借りてこないと(笑)
[ 2008/09/28 17:23 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する