TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

クスクスいいかも 

こんばんわ たまです。

最近、週末(だけ)は手作りご飯をせっせと作ってます。
なんか、平日ドッグフードだけなのが悪い気がして・・・
別に悪くもなんともないんだけど

ある週末は、少し残ったご飯で作った「野菜入りおじや」を使った2品です。
おじやには、人参、キャベツ、アスパラガス、しいたけのペーストを入れてます。

肉肉しい・・・

まずは、野菜入りおじやに薄切り牛肉のボイルとペースト肉のソースのダブル肉トッピング。

ペースト肉は、お隣の akkoちゃん に貰った「ワンコご飯」というお肉。
お肉屋さんでペースト状で売ってるお肉です。
それにほうれん草のペーストを加えてソースっぽく。


見えないけどお肉も入ってるよ

次は、同じく野菜入りおじやに牛すね肉とトマトみじん切りを煮詰めたものをトッピング。
牛すね肉は1cm角くらいのサイコロ状・・・なんだけど、見えませんね(苦笑)


今日の夜は初めて買ってみた「クスクス」を使ってみました。
お湯でしばらく炊いて蒸らしたクスクスに牛すね肉とトマトの煮たものを混ぜたものに
秋の味覚のサツマイモとカボチャをトッピング。
少し残っていたトマトに少量のチーズをおまけで追加してみました。

初めてのクスクス・・・大丈夫かな?

このクスクスのご飯、意外にも好評でした。
・・・チーズ効果か、お肉効果か、クスクス効果かはナゾですが(笑)

クスクスの原料はデュラム小麦のみなので、マカロニ茹でて切るより使えるかも!
スポンサーサイト
[ 2008/10/04 22:44 ] ワンコご飯 | トラックバック(-) | CM(2)
クスクスなんて~><私も食べた事ないっ!
いいな~信君、こまちゃん。
お肉もたっぷりだし、贅沢ご飯ですね。
さすが犬奴隷教 笑

カリカリだけだとなんだか悪い気がしますよね~、わかります。毛玉もアレルギーがなければなあ・・・
[ 2008/10/05 06:00 ]
あ、あたしもクスクス今回初めて味見したよ。
・・・ん~味ついてないとそんなに美味しくないかも(笑)
人間用には塩で味付けするみたいです(多分)

どうも、信長と小町、鶏肉をあげた後にカイカイする回数が多いみたいで・・・
アレルギーなのかな?
わからないので最近鶏肉を控えてます。
ササミだと経済的なのに・・・
[ 2008/10/05 20:12 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する