TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

祝!信長2歳 

こんばんわ たまです。

今日、10月5日は信長のお誕生日です♪
2歳になりましたよ~

私からは、ケーキのプレゼント。
朝から急いで焼きました。

1つは味見用♪

奥の1つは味見用。 やっぱ食べてみないとね~ 
バナナの風味がして美味しかったです。
これなら信長も喜んでくれるハズ~♪
レシピはコチラを参考しました。
上新粉は薄力粉に、はちみつはメープルシロップに、
サラダ油は入れずに卵白を泡立てて作りましたよ~

で、なぜ急いで焼いたかというと・・・
今日はたま実家に行く日だったからです。

実家では例の信長びいきのたま母が、信長へのプレゼントを用意してくれてました。
まずは、信長お風呂用タオルセット。

信長お風呂用タオルセット
バスタオルとフェイスタオル?のセット・・・ハート柄

最近、実家でお風呂に入れたことがあったんですが、
その時に「古いタオルでいいで」って言ったのが引っかかっていたのでしょうか?

そして、信長の大好きなお肉。

牛肉お刺身用
お刺身用の牛肉300グラム

わざわざ美味しいといわれるお肉屋さんまで買いに行きました 運転手は私・・・

誕生日当日に会えたのがたまらないといった感じのたま母。
いつもこんなんですけどね(笑)

のぶちゃ~ん♪
「のぶ~♪」「おばーちゃん♪」の図



お誕生日のワンコご飯は貰ったお肉でこんな感じ。

ニクニクご飯

昨日の残りのクスクスにはしいたけとシメジを加えて、お肉を表面だけ焼いて乗せました。
実家から貰ってきた栗入り赤飯を少しだけおすそ分け。
ていうか、信長の誕生日だからお赤飯? ・・・恐るべし、たま母の信長びいきぶり(笑)

はよくれ!!

おばあちゃんのおかげで美味しいご飯食べれます。

あちしはおまけだけどいいの~♪

今日はおまけだけど・・・いいの。お肉食べれるから♪


のぶちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪
これからも元気で楽しくいこうね!
寝込みを襲う凶暴な妹に負けず、これからも頑張ってください・・・(ご愁傷さまです)
大丈夫、のぶちゃんには愛は盲目~なおばあちゃんがついているから!!(笑)
スポンサーサイト
[ 2008/10/05 20:51 ] たま家祝日 | トラックバック(-) | CM(4)
信長君、お誕生日だったんですね♪
オメデトウっっv-314
信長君、特別メニューでお祝いしてもらったのねんv-290
しかも、レアとは・・・
美味しそう~食べたい~
たまさん、是非小町ちゃんのお誕生日に
招待してください(笑)
[ 2008/10/05 21:22 ]
信君お誕生日おめでとう~v-315
なんだかしっかりしたお兄さんに思えてたけど、今までまだ1歳だったのね。

恐るべきお母様の愛・・すごい、なんてゴージャスなご飯!
う、うらやましい~。
わたしだっておまけでいいから、お肉食べたいです><
[ 2008/10/05 21:22 ]
信長君、お誕生日おめでとうヾ(@^▽^@)ノ
2歳になったのね♪って。海斗よりも半年ぐらい後に産まれてたのね^^;
海斗の方がどう考えても頭の中までお子ちゃまな気がするわぁー(゜△゜;)
信長君はやっぱりお兄ちゃんだけあってしっかりしてるイメージだわぁー♪
これからも大変な妹(爆)と仲良くねヾ(@^▽^@)ノ
おばあちゃんってば物凄いっすわぁー!!
恐るべし!!!ココまで来たらもうすごい!としか言えない!!
そこまで溺愛しちゃってそのうち信長君をちょうだいって言われちゃうよぉ^^;
[ 2008/10/06 11:37 ]
わての誕生日のお祝いコメントくれたり拍手くれたり、
ほんまにありがとう♪

--- ひーちゃんさま ---
今までお肉をレアであげたことはそうなかったんだけど
刺身用ということで・・・

あ、母親は信長びいきなので
小町のお誕生日のお肉のランクは下がるかもですが・・・

--- かえるさま ---
そうなんですよね~
実は私も自分で書きながら「あ~まだ2歳なんだ」って思ったよ。

母親、強烈やろ?
「(どうせ)小町にもお肉あげるんやろ?信長に多めにやってよ!!」
と釘をさされたし(>_<)
多分1週間も実家に預けてたら信長は立派なメタボ犬になると思うわ(笑)

--- スムチー母さま ---
海斗くんと半年くらいしか変わらないのね~
ま、見た目は信長はお子ちゃまって感じじゃないしね(>_<)
本当に大変な妹だけど、これからもヨロシクねって感じです(笑)

あ、母親はやっぱたまに会うから凄く可愛いと思うらしい(笑)
孫の感覚? ・・・よくわからんけど(苦笑)
[ 2008/10/07 18:29 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する