TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

豆好きなんです 

こんばんわ たまです。

私、豆が好きなんです♪
大豆も、黒豆も、小豆も、ひよこ豆も。
煮豆は大きいスプーンで食べるくらい。

ただ、煮豆って結構腐りやすいですよね。
でも、最近大豆の五目煮とか冷凍できることを知ったので
お弁当用に小分けにして冷凍してます。

他にもひじき煮とかきんぴらとか切干大根の煮付けとか。
いっぱい作って冷凍しておくと、本当にお弁当作りがラクになりました♪

あ、豆の話でした(笑)
今週は金時豆を煮てみました。

最近煮物は圧力鍋でしてます。
早いですね~圧力鍋。カボチャとかだと煮る時間は2分くらいで済んじゃいます。

もちろん、金時豆も圧力鍋で。

炊きたてホヤホヤ♪


ついつい味見と称して食べ過ぎるので、さっさと冷凍しなくちゃです。


久しぶりののぶ&こまネタです。
朝晩、肌寒くなってきたので、信長&小町も結構寄り添って寝てたりします。

のぶちゃん寝顔アップ~

これを別の角度から見てみると・・・

小町押しつぶされて・・・

信長の頭の重みに耐え兼ねて 足の隙間に埋もれていく小町(笑)
・・・ちゃんと目があるの、わかります?
スポンサーサイト
[ 2008/11/02 20:36 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)
こんにちは♪
寒くなってきましたねぇ~
エコ家でも、エコパパとエコの密着度が増してます
しかし、こうして多頭飼いのワンちゃんがくっついて寝る姿を見ると「超」羨ましくなります♪
見ているだけで癒されますね♪
小町ちゃん・・・埋もれている・・・息できる?
[ 2008/11/03 12:40 ]
エコちゃんとエコパパさん、ほんとに密着してますね~♪
うちの2匹は普段はめったにくっついて寝ることはないんですよ。
なんせ信長の安眠が保証されないので(苦笑)
でもこの日はたまたまこうなってたので♪

小町、寝るときはいつも鼻を自分の前足の下に突っ込んで寝るんですよ。
鼻、冷たいのかな?
この日はおさるの足の隙間で代用?(笑)
[ 2008/11/03 20:53 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する