TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

センスとの戦い 2008年11月編 など 

こんにちわ たまです。

11月のフラワーアレンジ教室は花材だけ貰いました。
教室でアレンジしてきた人のを見てきた、たま母のアレンジを見て
文字通り、みようみまねで(笑)

いまいちな写真だな

むかって右の大きな葉っぱ、葉の周りが赤くなっててキレイんですけどね。
フラッシュで色とんじゃった(苦笑)


で、アレンジにも行かずに行ってきたのは ろあん松田さん。 
私の誕生日に行くお店なんですが、いつも夏のお料理しか食べたこと無いので
今年は秋に行ってきましたよ。

「ひとそろえ」ほぼ全部

「ひとそろえ」というお蕎麦のコースを頂いてきました。
栗とかあけびとか、秋らしい食材を楽しめました。

やっぱろあんさんのお蕎麦は美味しいです♪

来年は冬のコースを食べに行く予定です。
もうこうなると誕生日だかなんだか訳分からなくなってきますけどね(笑)


今日は会社を休んでました。
で、こんなん出来ました。

玄関マットの上が好きな小町

フラワーアレンジの写真を撮っていたら、2匹とも玄関マットの上に座ってました(笑)
小町はこのマットの上が好きみたいで、よく座ってたりします。

あ、話がそれてます。
小町の着ているつなぎ、作りましたよ。
古いつなぎを参考にして、お腹周りをパイピングしてみました。
リブが分厚い感じだったので、ミシンで縫えるか心配したけど縫えました~

つなぎ作り、楽しい♪
ということで、ロールケーキ熱はつなぎ作りへと移行していってます(笑)
早くつなぎを完璧に作れるようになって、自分のカットソーを・・・ムフフ(^_^)
スポンサーサイト
[ 2008/11/11 17:25 ] フラワーアレンジ | トラックバック(-) | CM(3)
今回のアレンジ、かなり高さが出てますね。
色をはっきり見てみたかった~><

おお~すご~い!
新しいつなぎが完成してる!さすがたまさん♪
つなぎがサクサク作れれば、カットソーも作れますともv-10
ミシンはまると楽しいですよねー。

ところでたまさん、私からのメール届いてます?
[ 2008/11/12 10:29 ]
アレンジ素敵です(*^_^*)

ろあん松田さん見てきたけど良いお店
ですね~!!!
こんな懐石料理大好きやねん♡

つなぎ新作かわゆいし小町ちゃん似合ってるぅ!!!
[ 2008/11/12 14:21 ]
--- かえるさま ---
実際皆さんがどんな風にアレンジしたのかは定かではないんですけど
たま母の言うにはこんな感じだったんですよ。
これでもちょっと短めにいれてみたんですけどね。
なんだか、アレンジというかお生花って感じな気が(苦笑)

ミシン、今はまってますよ~
ほんと楽しいです。
ネットでニット生地を見るのも楽しいです♪(いいと思うのは高いね)

メール、届いてました。お返事しました!
遅くなってごめんなさいm(__)m

--- あっちゃんさま ---
ろあん松田さん、お蕎麦も美味しいけど
他のお料理も変わってて、ちょこっとずつ出てくるので
楽しいよ~
篠山には他にもお蕎麦の美味しいお店があるようなので
ドライブがてらに行ってみて~

つなぎ、今回はリブはうまく縫えたんだけど
型がちょっと・・・
でもすっかりミシンにはまってます♪
[ 2008/11/12 22:32 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する