TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

冬はやっぱりこたつで 

こんばんわ たまです。

寒くなってきましたね。
たま家では、もうすでにこたつが登場してます♪
ホットカーペットの上にこたつを置いて、今はカーペットのみ電源オン。
でも、ついついうたた寝してしまう今日この頃です

ワン達も教えてもいないのに、リビングに居る時はこたつの中にもぐりこんでます。
・・・犬は喜んで庭駆け回るんじゃないの?

でもさすがにこたつで寝るのにも飽きた小町。
なにやら行動開始しました。

これがいいわ♪

このクッション、あご置きにちょうどいいわね

うんしょっ、うんしょっ

よいしょ、よいしょ あちしの寝床へ運ばなくっちゃ

・・・いや、そこはあなたの寝床じゃないし

最近、夜寝るときに信長は自分のベットで朝まで寝てくれます。
それを真似して小町もベットで寝てくれるかな?と期待して、
小町のベットを新調して置いてるんですが・・・無駄な買い物でした・・・

小町は飼い主どちらかの布団にもぐりこんで、お腹の上や足の間で朝まで寝ます。

ま、暖かいからいいんだけど・・・
なぜか少し寒いな、と思う夜はおさるの布団にそそくさと潜り込んでます。
おさるの方が暖かいってこと、知ってるみたいで。
(男性の方が冬は放熱してますよね? え?うちだけ??)

寒い日こそ、私と一緒に寝て欲しいのにな・・・ワンコ湯たんぽなのに・・・


さて、こんな小町を冷静に見つめる信長

じ~っ・・・

・・・(あいつ、何一生懸命やってるんやろか)

わてはやっぱり・・・

クッションなんかよりおさるの方が良いに決まってるやんか

とまぁ、今日も何を置いてもおさる!な信長なのでした
スポンサーサイト
[ 2008/11/12 22:56 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(3)
庭を駆け回るのはきっと寒いの平気な日本のワンコだゎょ!!
ウチのメキシコが原産地のチビなんて庭駆け回るどころか外に連れ出そうとするとケージに逃げて行くゎょ(・m・;)どうなってんの??(笑)
信長君と小町ちゃんも温かいのがやっぱりいいよねー♪
コタツなんて最高だょねーo(〃^▽^〃)o
クッションまで持ち込んでさすが小町ちゃん!!!

お布団の中もどっちが温かいかちゃんとわかってるんだね(笑)
小町ちゃんって賢いなぁー♪♪
たしかに男性の方が体温高い気がする!
[ 2008/11/13 11:21 ]
こたつかあ・・・うちもこたつ出してるんですが、ワンが入ってきたことはないんですよね。
入れてもすぐ出てきちゃう。もしや虐待されてると思ってる!?

おさるさん相変わらず大人気ですね。
うちは私が大人気なので、最近は毛玉とちびちゃんの犬湯たんぽに囲まれて寝ています。
2匹に挟まれてせまいのなんのって・・・寝苦しいったらありゃしないv-406
[ 2008/11/13 21:04 ]
拍手もとっても嬉しいです!ありがとうございます♪

--- スムチー母さま ---
確かにメキシコ、となると寒さには弱そうだよね~
あ、でもダックスはドイツじゃなかったっけ?(苦笑)
ま、最近の室内犬はこんな感じなのかもね。。。

小町はほんとにこたつ大好きみたいで。
今日(日曜)なんてほぼ一日こたつにもぐってました
もぐりすぎ・・・

--- かえるさま ---
ちびちゃんとか寒がりそうなのに。
暗いところが嫌なのかな?

相変わらずのおさる人気です(>_<)
こたつでも、なんでか私の周りには1匹も居ない気が・・・
ホットカーペットは全面暖かくしてるのになぁ
寝苦しい・・・とか言ってみたい~
[ 2008/11/16 22:08 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する