TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

いい仕事してます 

こんばんわ たまです。

3連休ですね。いかがお過ごしでしょうか?

私は、月曜日に結婚式に出席するので、
土曜日は美容院に行ってカラーリングしてきました。
今回はピンク系でメッシュ入れてもらいました。
月曜日、メッシュをいかしたヘアメイクしてもらって式に行って来ます~


今日は犬服作りました。 作らないと小町に怒られるんで(笑)
ラグラン袖のTシャツに挑戦です。

参考にしたのは、この本。

おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! (Seibido mook)おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! (Seibido mook)
(2003/11)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る


型紙を作るのに、2日かかりました(笑)
信長は、基本サイズより首と胴回りがおおきいし、
小町は、基本サイズより胴回りが小さく、丈も短い・・・

こんな感じで出来上がりです。

おそろのラグランTシャツ♪

背中部分が寂しいので、後でアップリケ付けようと思ってます。

生地を買ったときにおまけでもらったタグをサイドに付けてみました。
なんか、タグがあるだけでちょっといい感じに見える・・・のは私だけ?(笑)
今後はチロリアンテープとかで、私マークのタグつけよっかな。
・・・私マーク、何にしよう・・・


そうそう。
さっき、タバコ吸って戻ってくると
あ、うちは家の中禁煙なんでベダンダか勝手口で吸います(2人とも喫煙者なのに)

ま、前が見えませんっ!!

飼い主2人が食べたキャラメ○コーンの空袋をすっぽりかぶった仔が!
写真は、カーテンのところからバックしてきて、固まった時の様子。

この仔?
もちろん、職業「盗人」の小町です。 

てか、タバコ吸いに行く前は爆睡してたのに。
さすが、職人?
スポンサーサイト
[ 2008/11/23 23:32 ] ワンコ服 | トラックバック(-) | CM(2)
あ、この本買ったんですね~。
この本確かラグランの付け方が、先に袖を作ってから付けるタイプじゃなかったですかね?
この本のパターンってフレブルとかの体型用なのか、首周りが大きくてズドンとした形じゃないです?
でも解説も親切だし写真も可愛いし、人気ある本ですよねv-10私も好きです。
確かにタグあるといいですよね。
最近は私も趣味のようにタグを買い集めてますよ。今度一緒に神戸にタグ買いに行きましょう~!

で、こま姫。
なんでそんなものをかぶっちゃったの。。。可愛いお顔が見えませんよ~><
[ 2008/11/24 01:29 ]
そうなんですよ、袖を先に作っておくんで、縫いにくいし、表裏間違えてほどいたり大変でした(>_<)既製服みたら身頃に袖をつけてから脇をぬってあるけど、この本の型だと袖と脇の縫い合わせがまっすぐじゃないんで・・
タグ、かわいいですよね♪ぜひ一緒に探しに行こう~!!
小町、アホでしょ?助ける前に笑い者になってました~
[ 2008/11/24 12:42 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する