TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

ニアミス? 

信長です。 

もう、世間は12月。
うちでは、飼い主♀が言ってます。
「今年は大掃除辞めよかな・・・」

おまえ、そんなんでええのか?
・・・せめてわてと小町の部屋だけはピカピカにしてくれ・・・

最近寒いやろ?
だからおさるの膝の上はなかなか独り占めできひんねん。
いっつも混んでるねん。

だからたまにニアミス?発生

鼻ぴったんこ

仲良さそうに見えるか?

・・・やらせにきまってるやんか。
わて、鼻くっつけられて、「マテ」中やっちゅうねん

鼻かじられるわ

こんなんと鼻ぴったんこしとったら、鼻かじられるわ


---
写真は「やらせ」ですけど、写す前はほんとにくっついてたんですよ~
カメラを構えると動く信長が悪い・・・?(笑)

大掃除、この寒い時期にしなくても・・・って思います。
かといって、夏の暑い時期にするかと言われれば・・・ねぇ
GWくらいにすればいいかな? 今年はズボラでいこうと思ってます(誰に言ってる?)

スポンサーサイト
[ 2008/12/02 23:06 ] 信長の独り言 | トラックバック(-) | CM(5)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/03 10:17 ]
<信長君のヤラセ写真、可愛いですねぇ(´▽`)
小太郎もそうだけど、神経質な子はカメラを向けただけで
身構えてしまうから
たまの「ヤラセ」は仕方ないですねw
「ママ、これでイイ~?」って表情がギュッとしてあげたくなっちゃいます☆
大掃除の季節ですね。
私は掃除って大好き(と言うかやらないと気がすまない)なのですが
それでも、自分だけ寒い中でウッドデッキを外して
ペンキ塗りしていたり
漂白剤で手を荒らして風呂掃除していると
ノホホ~ンと掃除に無関心な母や妹にブチキレそうになります(;^_^A
大掃除はGW!なんて素敵なアイデア★
それも「掃除の日」なんてのがあって
家族で掃除をしないと、
1年以下の懲役もしくは30万以下の罰金、
なんてなるとイイよね~(笑)
[ 2008/12/05 11:10 ]
ご無沙汰です♪
エコママです♪
更新サボりつつ、拝見していました♪
今日のブログ、私「大賛成」です♪
なんで寒い中、大掃除? ですよねぇ~
しかし、なんとなく・・・やっている毎年の自分が不思議でした
今年は、春に大掃除だぁ~

[ 2008/12/05 21:42 ]
そうそう。このクソ寒い中なんでおお掃除なんかする必要ないですよ♪
夏に水遊びがてら窓を洗ってみるとか、そんなんでいいと思うんですけどねえ・・・。
私も毎年適当に家を綺麗にして終わりです♪

せっかく可愛くくっついてると思ったらヤラセ疑惑ですか!?
でも嫌そうな信君に比べ、こまちゃんはぼーっとしてますね 笑
眠いんでしょうか?
[ 2008/12/08 21:30 ]
--- 秘密コメントさま ---
なるほどね~そういう事情もあるんですね。

あ、うちはお正月は両方の実家に行って過ごします。
でも近所だからお泊りはしませんよ~

--- りぼんねこさま ---
信長はマテとかちゃんとしてくれるので「ヤラセ」が簡単(笑)
最後の写真は「もういいよ~」と言った後です。
もう、かわいい♪←親バカ

掃除、私は好きというよりしなくちゃ!と気負ってしまうタイプです。
毎年年末はやらなきゃやらなきゃ~とやりますが
なんか楽しくないんですよねぇ・・・
それにおさるは結構年末仕事で家にいないし。
GWあたりだと天気もいいから掃除したくなるし?(笑)

--- エコママさま ---
そうですよね!昔から年末は大掃除だから
なんとなくやってますよね。判ります!!
エコママさんも今年は春になって暖かくなったら・・・ね♪

--- かえるさま ---
ですよね~
そっか、夏に水遊びがてらね!それはいいアイデア♪
今年は普通に掃除して終わりにしようともくろんでます。

ヤラセの前はほんとにこんな感じでくっついてたのよ~
信長、カメラを向けるとすぐに動くからなぁ。
あ、小町はお察しの通り、眠くて眠くて動けない状態。
夜はいつもこんなんですよ
[ 2008/12/09 20:59 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する