TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

信長 新事実 

こんばんわ たまです。

おさる実家から大量に 柚子 を貰いました。

2種類とも柚子です


去年、柚子茶を作ってお義母さんにあげたら好評で、
この間「今年もお願いね」と言われたんですが。

今年の私は柚子茶を作ろうという気分じゃなく(苦笑)
どうしよ・・・

で、この柚子、放置しておくと乾燥してきてふにゃふにゃになるので
毎晩、柚子風呂に入って利用してます。

柚子茶にする分がありませんでした~(^。^)アハ♪ で許してもらえるかしら・・・

柚子風呂、気のせいかもしれませんが、すごく体が温まります。
で、お風呂上りに薄着でいて、湯冷めして風邪をひきました。

風邪にはビタミンC?
そういえば、柚子ばかりだと思っていたら、一緒にレモンも入ってました。
正真正銘、国産・無農薬のレモンです。

おさる実家は「実のなる木」がいっぱい植えてあるんですよ。
レモン、柚子、柿、キウイ、ぶどう、マルベリー(桑の実)・・・
いつもありがとうございます♪


国産レモン♪


せっかくのレモン。美味しいうちに使わなくちゃ。
ということで、柚子風呂の後にレモンティを飲む--- というのが最近の定番です。


で、昨日驚きの発見をしました。
意地悪でレモンの輪切りを信長の鼻先に持っていったら・・・

レモン・・・美味しい?

えぇぇ!? レモン、舐めてる!!

犬は柑橘系は苦手だと思っていたし、レモン、酸っぱくないのかな?

ちなみに小町の鼻先に持っていくと、
なんでもとりあえず口にいれとけ!派の小町が、様子を伺ってました。
で、ペロリと舐めたけど・・・ダメみたい。
だよね、それが普通だと思う

小町はあんまり好きじゃない様子
「レモン」って言うんか~うまいなぁ
お兄ちゃん・・・味覚おかしいんじゃないの?
スポンサーサイト
[ 2008/12/09 21:59 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)
信君、レモンまで・・・凄い!
うちはちびケダがみかんをもしゃもしゃ食べるので凄いなあと思っていたんですが、上を行きますね信君。
釈迦はみかんをあげても「ぺっ」ってしますよ 笑
こまちゃんと釈迦は犬っぽい舌をしてるんでしょうかね?
[ 2008/12/10 10:41 ]
柚子風呂いいなぁ~o(〃^▽^〃)o暖まりそうだし香りもよさそうヾ(@^▽^@)ノ
毎晩幸せですね♪
おー!!信長君はレモン好き!?
小町ちゃんはダメなんだぁー。
ウチはどうだろー。見せたことも無いわ^^;
[ 2008/12/10 10:57 ]
たまさん こんばんわ♪

信長君酸っぱいの平気なんや!!!

チップが家に来て納豆巻きやカッパ巻きをむしゃむしゃ
食べて以来ワンコ酢飯食べるんやってビックリしたんを
思い出しました 笑

↑ケダちゃん同じくチップもみかん大好物です♡


[ 2008/12/11 23:06 ]
--- かえるさま ---
レモンは驚いたよ~
今ではレモン舐めるだけじゃなくってかぶり付くよ。
信じられない・・・
みかんは2匹とも好きみたいなんだけど、
粒々のまま出てくるので(汚い話しで申し訳ない)
小町のう○こ漁りグセを考慮してあげてません(>_<)


--- スムチー母さま ---
柚子風呂、匂いも良いし、なんかツルツルってなるからオススメです♪

普通、レモンはあげようとは思わないよね。
国産だからつい意地悪しても大丈夫かな?ってあげたらこの状態。
こっちがビックリです

--- あっちゃんさま ---
こんばんわ~

チップくん、酢飯食べるんだ!
でもお酢は人の体にいいから、ワンコにもいいのかな・・・ドウカナ?
チップくんもみかん大好物なんやね!
レモンも食べれるかも~?
[ 2008/12/13 22:43 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する