TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

センスとの戦い 2008年12月クリスマス編 

こんばんわ たまです。

更新をサボっている間にもうクリスマスも間近になっちゃいました。
フラワーアレンジでクリスマスのアレンジをしてきたので
玄関だけちょこっとクリスマス仕様にしてます。

リース付きアレンジ


この家に引っ越した時には電飾のツリーやトナカイも飾ってたなぁ・・・
今そんなの出してたら、小町の餌食になっちゃうだろうな(苦笑)

というわけで、クリスマス仕様も縮小気味。


そうそう、うちにはもうサンタさんがやってきました。
南の島からやってきた(自称)、「おさるサンタ」ですが。
今年はサンタさんが気を利かして
「ロックミシンにする?」って言ってくれましたが、
それよりもどうしても欲しいものがあったので、そちらをお願いしました。
今思えば、絶対ロックミシンでしょ~何を血迷っていたのだろう?ナゾ

じゃん。

買ってもらっちゃったよ


通販番組で見たことありませんか?
シャークスチームモップ です。

お水を入れて30秒でスチームが出てきて、床をスッキリ!
フローリングだけじゃなく、カーペットや畳もOKなんですって。

うちの床、ほとんどフローリングなんですが、
信長や小町のよだれ&鼻水&足跡で汚れが気になってたんですよ。
で、雑巾かけは必需なんですが、結構しんどいし。

これならモップを汚れたら取り換えて、洗濯機で洗えばいいし。
スチーム効果で綺麗になるような気がするし。

すでに3回ばかし使いましたよ。
2階の物置部屋の床が一番汚れていたのに驚きました。
・・・掃除サボってたのバレバレ(笑)

で、効果はどうかといいますと。
一回で新築の時みたいに綺麗になるのかと思ってましたがそんなワケはなく(苦笑)
でも、終わった後は雑巾がけの後より床がスッキリサッパリしてます。
なんていうか・・・「清潔」になったって感じ?
それにやってて楽しいから、私的にはいいお買い物だった気がします。
私が買ったワケじゃないけど

後は、汚すほうが勝つか、掃除するほうが勝つか・・・って感じです。
君達、むやみに床に鼻押し付けたりするの、止めてくださいね~

おさるサンタ、早く帰ってこないかな・・・

床がダメなら窓に押し付けとくし・・・おさるまだかな?
おさるの帰りを寒いのに窓辺でひたすら待つ信長。微妙に横座りでしゃなり?

あ、窓も鼻水でやられてます・・・
このモップ、縦には使えないようなので、窓はダメか・・・ガックリ

【今月の花材】
・リース : 蔓にモミの木の枝をワイヤーで巻きつける(太くしない)
・SPバラ
・SPカーネーション
・エレンジューム : 紫のトゲトゲした花
・コチア : 木のように高く使ってもよし、小さくして使ってもよし(小さくして使いました)
・クリスマスホーリー : 赤い実や緑の葉をアクセントに
・ワックスフラワー : 隙間を埋める
・シナモン : ワイヤーを通して挿しやすくする。

◆ワイヤーは#24~26使用
◆花材が多いので、水を切らさないように注意
スポンサーサイト
[ 2008/12/22 21:17 ] フラワーアレンジ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する