TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

大物作りました 

こんばんわ たまです。

2週間ばかし、風邪が治らないでいましたが、
ようやく完治した模様♪

・・・と思ったら、今朝からおさるが「喉が痛い」と。
あ、あたしの風邪は鼻だったからね、きっと別の風邪でしょう。

にしても、あたしもおさるも風邪ひきすぎ。
きっと何か栄養が足りないんだろうな。
でも野菜もお肉もそれなりに食べてるよ。
朝なんて果物3種類は食べてるのに。

一体何が足りないんだろう・・・あ、魚?


さて、最近作ったもの。
あたしにとって、かなりな大物です。

自分で撮るのは難しいね

着ているグレーのワンピースとスパッツですよ~

ワンピは animoさん の パフスリーブワンピ です。
パンドラハウスの着分500円のニットで練習がてら作ってみました。
意外に上手に出来たので(自画自賛でスミマセン)
次はちょっといい布にバージョンアップして作ってみるかな?
接着芯なんてのも、初めて使ってみました。

で、スパッツは Wildberryさん の 無料配信のスパッツ。
丈を伸ばして12分丈にし、あまりにローライズなので股上も伸ばして。
冬はお腹もしっかり隠れなきゃ・・・
ってこれはおばちゃんの意見なんですかね?

でもこのスパッツのパターンはちょっと私好みじゃないので
やっぱどこかでパターンを買おうかな?と思ったりしてます。
良いスパッツorレギンスの型があれば教えてください。。。


さて、最近ののぶこまちゃん。
2匹揃って、すっかりコタツ犬。

もぐってます

しばらくしたら

爆睡中・・・

こんな感じで爆睡してます。

で、あたしが入る余地がない・・・ひどい(泣)
スポンサーサイト
[ 2008/12/23 20:11 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(3)
お洋服、作ったんですかー???
すごぉ~いv-424
私もWildberryさんの生地はよく
買いますよ☆
ナチュラルな生地が多くて、やっぱりわんこよりも
人間向きの生地かな?
今度は、何を作られるのかすごく楽しみですぅ。。
[ 2008/12/24 00:00 ]
たまさん、すごーい!!!
めちゃめちゃ作りまくってるねー☆☆
自分のお洋服まで出来ちゃうなんて尊敬だゎ~♪♪
普通にそのお洋服でお出掛けできそうだね♪
けっこう私もそういう感じの好きょ~o(〃^▽^〃)o
てか。レギンスとか大好き(笑)楽チンだから(これがいけないんだょねー。)

信長君も小町ちゃんも元気そうだね♪
で、2人は風邪大丈夫??今年の風邪はすごいみたいだから早く良くなるといいねー☆
[ 2008/12/24 10:35 ]
--- ひーちゃんさま ---
ワンコ服作ってたら、むしょうに自分のも作りたくなってきて(笑)
私はWildberryさんの生地はまだ買ったことないんですよ。
でも見てるだけでもあぁ、いいなぁって憧れてます。
今はせっせとパンドラハウスさんの生地で練習あるのみ!

ワンコの服は腕とか小さくてたまにイラッとするけど(笑)
人間のは大きくて縫いやすいです。
大きすぎてイラッとしたりしますけどね(苦笑)

--- スムチー母さま ---
あ、スム母さんこういう感じ好きですか?
私はなるべく簡単そうな・・・とワンピを選んで作ってみただけで、
普段はワンピ着ないんですよね。
でも着てみるとラク~
なので暖かい生地で量産計画中です。

風邪、私はすっかり完治しましたよ~
でもおさるは只今風邪の真っ只中。
可哀想なクリスマス(いや年末年始も?)となってます。。。
[ 2008/12/24 20:37 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する