TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

テキトーに 

こんばんわ たまです。

今日はクリスマスイブですね。

11月くらいに作る気満々だったクリスマスケーキですが。
今年は平日ということで、うやむやにしてしまおうと思っている次第です。

でも、やっぱケーキ食べたいな~
というわけで、JR姫路駅に最近出来た プリエ姫路 に入ってる パステル で
ケーキ買って帰って来ました。

いただきました~


ていうか、ケーキって25日に食べるんだっけ?
・・・ま、いっか。その辺はテキトー(笑)

テキトーついでに、クリスマスらしいものはケーキしかありません。
ご飯は昨日の鍋の残りで雑炊です。 アハハー


ワンコ用ケーキも作ろう!なんて思ってもいましたが、
人間ですらこうですから、もちろんありません。
いつものおやつで我慢して下さい。

あ、でもプレゼントはちゃんと用意してましたよ~
今年は手作りのお洋服です。

クリスマスプレゼントその1


まずは信長。

・・・似合ってるのか?

あ、信長も次の小町もコタツの上に乗っけて写してしまった。行儀悪いな

つなぎの上下の生地を変えて、パジャマっぽく見えないようにしてみましたが・・・
どうでしょう?

ズボン部分は冬休みになったらポケットもしくはアップリケを付ける予定。
ベルト部分をもう少し太くした方が可愛いよね。

ボーダーはお隣のakkoちゃんの布山から(笑)
隣の家の布山もなかなかの大きさでした
デニムニットは animoさん で購入しました。


次は小町。

ずいっと


キルトニットでワンピースを作ってみました。
こちらも冬休み中にコサージュを作ってくっつける予定。

キルトニットはこちらも animoさん

次回、無地と水玉を逆にしたワンピを作ろうと思ってます。
もっとブリブリにして、差し色に黒とか入れてみるかな・・・


キルトニット、とっても暖かいですね。
というわけで、キルトで作るホームワンピースの型紙 をネットでポチりました。
あ、もちろん人間用(ていうか、あたし用)です。


話を戻して、戻して。
おそろのパジャマ用つなぎも一緒にプレゼント♪

クリスマスプレゼントその2


丸首&ノースリーブだと、変な伸び方をして寝る小町は首から脱げてしまうので
パジャマだけどハイネックで。

こちらのドット柄の布もお隣の家の布山からです。


本当はもうひとつ作ろうと思っていたものがあったのですが、
それは、ほら。お正月のお年玉ということで。。。
ただ単に自分の服を先に作りたかっただけなんですけど
そんでもって、キルトのワンピもすぐに作りたいんだけど


・・・そんなこんなで、ケーキだけで我慢してね、おさる。
と言いたいところですが、ケーキも食べれないほど風邪でへたっています。
よっしゃ、ケーキはあたしに任せておきなさい!!

それでは皆様、メリークリスマス♪
スポンサーサイト
[ 2008/12/24 21:24 ] ワンコ服 | トラックバック(-) | CM(4)
たまさん、いっぱい作ってますね~!
前回のワンピも凄いなーと思ったんですが、つなぎもワンピも沢山作って。
信君こまちゃんよかったねえ~。

それにお隣にも布山があるなんて( ´艸`)
そんなお隣さん私も欲しいわ~ 笑

[ 2008/12/25 15:23 ]
たまさん、いっぱい作ってますね~!
前回のワンピも凄いなーと思ったんですが、つなぎもワンピも沢山作って。
信君こまちゃんよかったねえ~。

それにお隣にも布山があるなんて( ´艸`)
そんなお隣さん私も欲しいわ~ 笑

キルトニットのたまさん服も、楽しみです♪

[ 2008/12/25 15:25 ]
拍手を下さった方々も、どうもありがとうございます。
とっても嬉しいです。

--- Wかえるさま ---
つなぎは結構短時間で縫えるようになってきました。ヤッタ♪
でも、最近やっぱり基礎がないということを実感してます。
今年はファスナー付け教室を開いて欲しいです・・・

キルトニットのワンピ、年末に届いたけど放置中です。
そろそろ頑張るかな・・・
[ 2009/01/02 21:03 ]
あけましておめでとうございま~すo(〃^▽^〃)o
今年もヨロシクです(`・ω・´)ゞ
クリスマスプレゼントのお洋服すごいねー!!手作りの腕がどんどん上がってますゎねー♪♪
デニムニットは私もほしいかもー★でも作れないから買っても無意味かも!?笑

今年もステキな1年になりますようにo(〃^▽^〃)o

[ 2009/01/02 21:12 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する