TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

あけましておめでとうございます 

こんばんわ たまです。

2009年、あけましておめでとうございます。

お正月用アレンジです
2008年の年末にいれてきたお正月用のアレンジです

今年もどうぞよろしくお願いします。

年末、結婚して初めて実家にお泊りして来ました。
車で20分ほどなので、今までお泊りしたことなかったんですよ。

信長と小町とあたしで、年末でバタバタしている両親を横目に
ぐうたら三昧してきました。 幸せ~

・・・でもなぜか微妙に風邪ひいて帰ってきましたけど・・・


さて、今日はスキーに行こうと思ってたんですが、
あたしが微妙に膝が痛かったので、急きょ「ワンコの雪遊び」に変更。
ま、どっちにしても雪が降ってる場所に行くのには変わりないんですけどね。

おさるは「雪」がというか、「雪道の運転」が大好きです。

新雪とか積もっているところを運転する時「ドキドキワクワク」してとっても楽しいらしいです。
ていうか、あえて雪がつもってるところを意味もなく通ったりします。
そしてニヤニヤしてます。 変態です。

で、行ってきました、こんなところ。

寒かったよ~

普段、こたつ犬と化しているうちの2匹ですが・・・

楽しいで~
楽しいで~ 雪最高や!!

あちしだって楽しいわよ!
ほんと、楽しいわよ~

意外にも、雪まみれになりながら楽しんでます。

2匹が着ている甚平さんみたいな服は、フードをつけたら完成するキルトジャケットです。
来年の雪遊びまでにはフードをつける予定。
ちなみにこれがあたしからのお正月のプレゼントです。

結構積もってる~

信長と小町のいる場所は除雪されてますが、
おさるのお尻あたりまで雪が積もっているのがわかります?
この後、この新雪の中を歩こうとして人間も犬も埋まってしまいました。

とまぁ、お正月早々から一家でアホなことして遊んでますが、
今年もこんな感じでゆる~くいきますのでどうぞヨロシクです。
スポンサーサイト
[ 2009/01/02 21:36 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)
たまさん、信長君、小町ちゃん、明けましておめでとうございます♪
すっごい雪景色だぁv-363
今シーズンは、まだ雪を見ていないので、なんだか
羨ましいなぁ・・
今年一年、たまさん一家が健康で良い年になりますように・・☆
今年も宜しくお願いします♪
[ 2009/01/03 00:19 ]
たまさん、風邪&腰痛大丈夫???
私もスム父も雪かきで腰痛中(笑)とくにスム父はけっこうひどいゎー(汗)
運動しなきゃー!!

大阪でそんなに雪があるとこがあるのぉ??すごい!!
信長君も小町ちゃんも楽しそうだねーo(〃^▽^〃)o
んで、おさるさん・・・。
雪道運転の何が楽しいんだぁ??意味わからん(笑)
別にドリフトしたいとかそういう変なことじゃなくておさるさんの車ならただ走るだけだよね??
何が楽しいんだぁ?わからんですぅー(笑)
雪道強い車だからうれしぃのかなぁ??
あ、でも車体重たいと滑ったりしちゃうょねー・・・。
気をつけてねー!!
毎日雪の中で生活してると雪道運転なんてうんざりだょ??爆
[ 2009/01/03 19:50 ]
たまさん 小町ちゃん
明けましておめでとうございます!!!

そしてまだお会いしていないおさるさん、信君
明けましておめでとうございます!!!

今年もよろしくお願いします(*^^)v


楽しそうな雪遊びですね!!!
フードなくってもお洋服かわゆくって似合ってます♡


お正月のアレンジのお花も素敵やわ^^






[ 2009/01/04 23:15 ]
拍手を下さった方々もどうもありがとうございます。
とっても嬉しいです。
皆様、今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

--- ひーちゃんさま ---
兵庫県は北部では年末年始にかけてよく降ったみたいです。
家から1時間半ほど行くと、外気温0度でこの景色でした。
でも外気温1度より高いと、雪が雨になるんですよ~
移動しながら温度によって雪が雨に変わるのを楽しんでました(^_^)

今年もどうぞよろしくお願いします♪

--- スムチー母さま ---
あ、スム母さん、ここは兵庫県の北部です。
さすがに大阪じゃこんな雪景色は見れないかも・・・
あ、おさるは若い頃から(笑)兵庫県北部のスキー場とかによく行ってるので
雪道運転は雪国出身じゃない割には上手い方だと思います。
あ、でも北海道のスム母さんに比べたら・・・ニヤリ(-_-;)ねぇ
久しぶりにランクルに乗ることになったので楽しんでるんだと思うんだけど
ただ・・・変なだけ(>_<)
確かに毎日雪だとうんざりですよね。
スム母さん家で運転手としてしばらく働けば治るかしら?

今年もよろしくお願いしますね~♪

--- あっちゃんさま ---
こちらこそ、今年もヨロシクです♪

フード、多分付けるのは1年後かな・・・
でもフードがない実物を見ると、ほんとに甚平さんやし(>_<)

お正月のアレンジ、毎年こういう感じなので
来年は洋風な感じって言ってみようかな・・・って思ってます。
[ 2009/01/05 21:43 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する