TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

やりたい放題 

こんばんわ たまです。

この時期、いつも思うことがあります。
「字、上手くなりたい・・・」

そしてここ数年、ユー○ャンの講座を受けるかどうかで悩んでます。
今日の新聞の広告に入ってました、講座の案内。

・・・どうしよっかな


さて、最近の小町。 

年末に、あたしの実家でパン1斤盗み食いしました。
お腹パンパンで、動きも鈍くて(>_<)
でも次の日のお腹の調子も順調だし食欲も旺盛
(もちろんご飯は抜かれ、次の日も減らされましたが)
職業「盗人」は健在です。

それから、噛みクセ。
あたしの手とかはあんまり噛まなくなったのですが、
おさるの手は噛みまくり。

あちし、噛むわよ

まだまだ噛むわよ!

おさるが小町の顔を叩いて遊ぶので、おもちゃと勘違いしている模様。 どんな遊びだ?
そんな遊びは今日限りで止めてください。 マジで

そして、信長のことをどうも下だと思っているよう。
今日の位置取りはこんな感じになってます。

The 上下関係

小町はコタツ用ソファの上で信長は床の上・・・
表情でも何かを物語っている様子(>_<)

そして、信長の一番大切なおさるとラブラブの時間も・・・

おさるとラブラブ~
ふんふふんふふ~ん♪

へ?
あんた、あちしに断りもなく何やってんのよっ!! カプッ
・・・へ???

とまぁ、やりたい放題。
はぁ・・・どこでしつけを間違ったのだろうか・・・

ようやく落ち着いても今日はあっちとこっち向きで。

・・・・・・
ふぅぅ、よく暴れたわ。 ひと休み ひと休み~っと・・・
・・・わては休めへん・・・

ほんまやなぁ。信長。 いつもご苦労さま・・・
スポンサーサイト
[ 2009/01/05 22:24 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(3)
たまさん、お久しぶりです。
何か、色々とバタついておりまして、大変ごぶさたになってしまいました~i-230

相変わらず小町ちゃんは強いですねー。噛みグセ…ウチのハルと噛み方が似ているわ。笑
噛むっていうより、歯と歯の間で楽しんでるっていうか…でも、やっぱり歯が当たるのはよろしくないですもんねー。もし手を引いたとき犬歯が当たったら大変ですしね。

信長くん、いつも目で何かを訴えていますねァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
[ 2009/01/05 23:07 ]
小町ちゃんさすが!!アッパレだゎー(笑)
パン1斤でお腹壊さなかったってーってスム父に言ったら1切れの間違いだろー。1斤も食べてお腹壊さないなんてありえないって言ってたゎ(爆)
小町ちゃんの強さはすべてなのね!
それに信長君。。。たしかに完璧下になっちゃってるかも??
優しい兄はどこもダメダメだゎね(ノノ><)ノノ
実は海斗もかなーり天下取ったぞぉー!!って気分みたい^^;
北斗が床で海斗がベッドにいることも多いし、何より上の子が下の子のお顔ナメナメすることが多いのに我が家は海斗が北斗のお顔ナメナメすることの方が多いの。んで、北斗がナメナメしようとすると嫌がるんだぁ。
でもご飯とかはちゃんと兄ちゃんが先に食べるまで待てるんだょー。不思議だ・・・。しかも外ではちゃっかり下になって兄ちゃん怖いょー。助けてよー。って甘えてるし・・・。
かなーりちゃっかりしてるゎ(笑)
小町ちゃんはちゃっかりしてるというか強いね(笑)
信長君を応援したくなるゎー!!ファイトー!!!

[ 2009/01/06 10:46 ]
拍手を下さった方も、どうもありがとうございます!
とっても嬉しいです。

--- ハルママさま ---
ハルママさん、お久しぶりです~
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪

ハルちゃんも噛みますか~
そうそう、犬歯が当たると大変ですよね。
小町、乳歯の犬歯が残ってる時はとっても痛かったですよ・・・(>_<)

--- スムチー母さま ---
もちろん、「1斤」で間違いありませんよ~
4枚切りの食パン4枚きっちり、クズも残さず完食でした(>_<)
いや、マジでありえないよね!

北斗くんと海斗くんの関係、うちとむっちゃ似てますよ。
小町も内弁慶で、外に行くと慣れるまでワンとも言わないし。
あ、信長は外に行くとガウガウ犬になる残念な仔ですけどね(笑)

信長、ほんと可哀想になるときがあります。
でも彼はマイペースでやってるようにも見えるんだけどね(^_^)
[ 2009/01/06 21:24 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する