TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

浅田次郎作品にハマり中 

こんばんわ たまです。

久しぶりに、最近読んでいる本のハナシで。

通勤中、本を読んでます。
特に帰りは、読んでる方が、時間が早く経つ感じでラクだから。

電車に乗ってる時間は20分くらいですが、
立っていると気分が悪くなる時があります。
その防止にもなってる気が・・・気が紛れていいんでしょうかね?

最近は、会社の友達に借りて影響を受けたこともあって、
もっぱら浅田次郎さんの作品を読み漁ってます。

最初に読んだのは 「プリズンホテル」 夏から春まであります

プリズンホテル〈1〉夏 (集英社文庫)プリズンホテル〈1〉夏 (集英社文庫)
(2001/06)
浅田 次郎

商品詳細を見る


友達に「THE有頂天ホテル」の別バージョン(笑)って感じって聞いて読んでみたけど。
この1冊でハマってしまいました。

次に 「活動寫眞(かつどうしゃしん)の女」

活動写真の女 (集英社文庫)活動写真の女 (集英社文庫)
(2003/05)
浅田 次郎

商品詳細を見る


実在した人物と架空の人物が入り混じってて、
読み終わった後、ついつい架空の人物についてググってしまいました。
すっかり浅田次郎ワールドに浸かってます(笑)


そして、今読んでいるのが 「薔薇盗人」

薔薇盗人 (新潮文庫)薔薇盗人 (新潮文庫)
(2003/03)
浅田 次郎

商品詳細を見る


短編小説集ですが、どの話にも引き込まれます。
『奈落』は最後「え?え?」って感じでしたが・・・


もうすぐ終わるので、次は 「憑神」 を読もうと思ってます。

憑神 (新潮文庫)憑神 (新潮文庫)
(2007/04)
浅田 次郎

商品詳細を見る



後数冊読んだと思いますが、タイトル忘れちゃいました。

あ、「鉄道員(ぽっぽや)」も浅田次郎さんの作品と知ったのが
ちょうど「プリズンホテル」を読んでる時で。
雰囲気の違いにちょっとビックリ。

読んだことのない方も、是非一度手にとって見てくださいね
↑出版社のまわしものじゃないですが^_^;


以上、本やら映画やらでした。
スポンサーサイト
[ 2009/01/07 23:16 ] 本やら映画やら | トラックバック(-) | CM(3)
<遅くなりましたが
明けましておめでとうございますm(__)m
年末、年初めは何やらバタバタと慌ただしく
今日数日振りにPCを開く事が出来ました。
浅田次郎、私もプリズンホテルを持っています。
流石に人気作家だけあって
どれをとってもハズレなしですよね。
「薔薇盗人」は読んだことがありませんでしたので
是非読んでみたいと思います。
私もかなり本好きですが
コレ!と言う一冊に巡り合うのは難しい。
こうやって紹介して頂くと良いきっかけになりありがたいです☆
本年もよろしくお願いします。
たまさん、おさるさん、信長君、小町ちゃんに
沢山の福が訪れますように!(=^▽^=)
[ 2009/01/08 17:46 ]
お久しぶりです♪
エコママです♪
元気に富山で生きています♪
信長くん小町ちゃん、そしてたまさん♪お元気ですか?
今年もよろしくですぅ~♪
今年は本でもゆっくり読む日々を送りたいワン♪
最近…暇があれば寝ている…
そして…脂肪が…
干支のようにならないよう、気をつけなくては…とほほ
[ 2009/01/13 19:05 ]
拍手を下さった方もありがとうございます。とっても嬉しいです♪

--- りぼんねこさま ---
私、浅田次郎は「読まず嫌い」だったんですよ。
でも、プリズンホテルでやられました。
「薔薇盗人」是非読んでみてくださいね。
あ、「憑神」も良かったですよ♪
私も本は好きなほうですが、なかなか自分で良い本に巡り合えず。
会社の本好きの友達から情報を得てます(^_^)

さて、次は何を読もうかしら・・・

--- エコママさま ---
エコママさん、お元気でしたか(^_^)
今年もどうぞヨロシクです♪

そうですね、今エコママさんは仕事に勉強に大忙しの日々を送ってらっしゃいますものね。
春を目指して頑張ってくださいね!
応援してますよ~

そんな大忙しでなくても干支のようになりつつある私ですけど(>_<)
[ 2009/01/17 11:24 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する