TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

つなぎ三昧 

こんばんわ たまです。

週末限定?更新というわけではないのですが・・・


この間、お友達ワンコの「モカちゃん」のつなぎを作りました。
信長と小町用以外のを作るのは初めてだったので、緊張した~

なんとかピッタリなお洋服を作ることが出来ました。
モカちゃんです (男の子ですよ~)

mochaです!
モカです。自慢のフサフサ毛が隠れちゃいました・・・

でも、まさかこうやって人様のワンコ用にも作るなんて・・・
自分が一番ビックリしてます。
今日、洗い替え用にもう1着作っったから、またお届けします。
まだまだ下手だけど、モカちゃん我慢して着てね。
頑張って上手くなるんで・・・(>_<)

練習しないと上手にならないので、今日は小町のつなぎも作りました。
ネットで見かけたつなぎを参考にした、チュニック風つなぎです。

チュニック風つなぎ
あちし、寝てたところを無理やり起こされて試着させられてるのよ

まだまだ寒いので、キルトニットでチュニック部分を作りました。
・・・ほんとはコットンで作りたかったんですけど家にはニット生地しかなくって(笑)

似合う?
・・・ねぇ、手に持ってるおやつ、まだくれないの?

お!この角度で見るとチュニックっぽく見える~
このつなぎだと、小町もちょっとは女の子っぽく見えるかな・・・

・・・わてのは?
もういいでしょ?はやくそのおやつ、よこしなさいよ!
・・・あの~なんでわてはこの寒い日に限って裸族なん?

小町、これからも「見た目」だけでも可愛くしておこうね・・・

あ、信長にはさすがにチュニック風はねぇ。
信長のもアレンジつなぎ考えてるけど・・・今日はムリ。 またね、ゴメン。
スポンサーサイト
[ 2009/01/24 21:40 ] ワンコ服 | トラックバック(-) | CM(3)
超♪お久しぶりです♪
何度か…読み逃げしてました…仕事のパソコンなどで…こそこそ読んでいました… ペコリ
たまさん♪すごいぃ~
とっても上手ですう~
レディースの小町ちゃん♪
可愛いピンクのつなぎだけど、ちゃんと裏には刺繍が施されているんだよね♪
「夜露死苦」だっけ?
ちょっと、この漢字は怖いから
「夜露詩句」でどう♪ なんだか…古風ですね…
[ 2009/01/25 22:41 ]
かわぃぃつなぎだぁーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
たまさん、本当に上手だゎー♪♪
コツを掴めばバッチリって感じなんだろうかぁ??・・・。
うーん、難しそう!
お友達のまで作っちゃうなんてすごいじゃーん!!
小町ちゃんのも超かわぃぃo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

[ 2009/01/26 11:59 ]
拍手を下さった方も、ありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

--- エコちゃんさま ---
エコママさん、コメントがないのはお勉強など頑張っておられるから、
と思ってますよ。
読み逃げしてくださってたんですね。ありがとうございます♪

大分つなぎを作るのにも慣れてきましたよ。
そろそろチーム平安のつなぎを作ろうかと考え中です。
あ、もちろんエコちゃんもしっかり頭数に入ってますよ~
ムリにでも着てもらおうっと☆(^_^)

--- スムチー母さま ---
ほんとに、自分の家の仔以外の仔の分まで作るようになるとは・・・
ひとえに先生が良かったからかと。
でも、女の子の服は作ってても可愛くてなんだか楽しいです♪
そろそろロックミシン買ってもらおうかな~ナンテネ(^。^)
[ 2009/01/26 21:03 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する