TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

バナナにはバナナで 

こんばんわ たまです。

今朝、朝ごはんの時に盗人が現れました。
被害にあったのは、おさるの朝ごはんのバナナ、1/2本。
実はもちろんなんと皮まで。

で、バナナの実と皮を食べたのは誰ですか?

ちょっと、ちょっと!!
わてはタバコ吸いに行く時もついていったからアリバイがあるやんか!

ちょっと、あんた!!
それ以上、余計なこと言うんじゃないわよっ
・・・・・・・・・バレバレやのに?

そう。
盗人は朝ごはん後に飼い主2人がタバコを吸いにベランダに行ってる最中に現れました。
この時点であたしは朝ごはんを完食してるんですが、
おさるはバナナとヨーグルトを残した状態。

いつもは小町もついてくるんですが、
今朝は2階のベランダの手前までは来たものの、その後ベランダに出ようとせず。
そして飼い主2人と信長がベランダに出るのを見届けてから
そそくさと1階へ・・・

嫌な予感はしてました。
で、1階に下りてきたらきっちり仕事が済んだ後。

あたしの椅子とテーブルのほんの小さな隙間から
テーブルによじ登ってバナナをGetした模様。

あたしの椅子のしまい方が甘かったのか・・・くぅぅぅ悔しい


にしても、こまちゃんスゴいね。
ちゃんと椅子の状態までチェックしてたのね。
で、わざわざ一度ベランダの前まで行って
「あちしは何もたくらんでないわよ~」って演技まで出来るのね。
すげー

・・・そして、皮まで食べるのね。
うまいのか?


でもって、今晩は
「バナナがこんなにいっぱいあるのに見られてるから食べれない」の刑を執行しました。

きゃ、バナナだわ!
バナナだわ~♪

・・・ん~
・・・ねぇ、どっかいってくんない?

もうっ
くぅ~生き地獄だわ

いい加減、盗人業は卒業しなさい。
スポンサーサイト
[ 2009/01/26 21:44 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(3)
たまさん、こんばんわー。
こまちゃん。。。やるわね。。。笑

そういうハルも、イスの位置が少しでもテーブルを狙える位置にあろうものなら。。。大惨事です。。。
やっぱり、飼い主がいない隙を狙ってますねー。
おいしいものを確保したときは猛スピードで逃げます。。。その音で『ハッ!!!やられた!!!』と思ったら時すでに遅し。むしゃむしゃしてます。

あ、そういえば~。河川敷よくいかれるんですか???
私もよく行くんですよ~。お会いできるといいですねーi-239i-260
[ 2009/01/27 00:19 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/27 20:51 ]
--- ハルママさま ---
ハルちゃんも盗人業にいそしんでるんですね!(^。^)
ほんとに、飼い主が目を離したほんの少しの時を上手く?狙いますよね。
信長だけの時はそういうことがなかったので
性格もあるんだろうけど・・・トホホです(>_<)

河川敷・・・私がよく行くのは「市川の」です。
ハルママさんは「加古川の」でしょうか?
週末とかに行かれてるんですよね?
・・・狙っていこうかな?(^。^)

--- 鍵コメントさま ---
わぁ。コメントありがとうございます♪
・・・鍵コメになってなかったので、こっちで鍵コメにしちゃいましたm(__)m

やっぱり~同じ市内でしたね。
あの、手土産のお菓子のシール見て、思わずポイントカードで確認しました。
で「絶対そうだ」って思って♪
こちらこそ、どうぞ仲良くしてくださいね!!
[ 2009/01/27 21:08 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する