TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

棚からボタ餅な本 

こんばんわ たまです。

この間、久しぶりに新田次郎さんの本を読みました♪
昔から好きなんです、新田さんの小説。

劒岳―点の記 (文春文庫 (に1-34))劒岳―点の記 (文春文庫 (に1-34))
(2006/01)
新田 次郎

商品詳細を見る


・・・実は、浅田次郎さんの作品だと思って買ったんですよ。
へぇ、浅田さんも山岳小説書くんだ~って思って。

でも読んでると、なんかタッチが違うなぁ・・・と思って作者を確認すると
新田次郎さんだったというワケなんですが。

でも、ほんとに新田次郎さんの本はこれまでにも大概読んでるくらい好きなので、
棚からぼた餅!みたいな感じでした(笑)

そうそう、あまりに嬉しかったので?ブックカバーを作りました。

豆柄です

裾?のテープが微妙なワンポイントです。

映画化されるんだって

で、これも読み終えた時に気付いたんですが、
この夏に映画化されるそうです。

でもなぁ。
あたしが好きだった井上靖さんの「蒼き狼」も、映画化されてイマイチだったしなぁ。

新田次郎さんといえば、山岳小説が多いですが、
歴史が苦手なあたしでも 武田三代 は結構楽しく読めましたよ。

武田三代 (文春文庫)武田三代 (文春文庫)
(2006/10)
新田 次郎

商品詳細を見る


でもやっぱり一番は・・・「孤高の人」かな?
いや、一番は決めれない!!
実家から持ってきて読み直そうっと。
スポンサーサイト
[ 2009/02/01 22:41 ] 本やら映画やら | トラックバック(-) | CM(2)
たまさん こんばんわ♪

お気に入りの本にステキなブックカバー
作れるなんて素敵です♡


[ 2009/02/02 00:45 ]
拍手を下さった方もどうもありがとうございます。
とっても嬉しいです♪m(__)m

--- あっちゃん ---
ブックカバー、母親の持ってたのを参考にしたんですけど。
なんとか形になりました。
小物は早く作れてハマりそうです・・・
[ 2009/02/02 22:20 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する