TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

最近の不満 

信長です。

こんばんわ

あんな、最近飼い主♀が顔舐めさせてくれへんねん。

なんでも、たまたま見たある番組の再放送で
「パスツレラ症」っていうのを知ったかららしい。
詳細はコチラ →☆☆☆

前は帰ってきた時はチュッチュさせてくれたのに、
今じゃ抱っこはしてくれるけど、「舐めたらあかんで~」って・・・

ふん、お前なんかに頼まへんわ。
わてには、おさるがおるも~ん


・・・なぁなぁ、わてのおさるはどこ?

・・・イヤ~な予感がするねんけど


「あ、今日は出張やで。遅いんちゃう?」

・・・わてにはお前しかおらへんやん。
な、な、だからちょっとだけ、な?

「・・・(-_-;) あかん」


---
あたし、昨年末くらいからなんか喉がすっきりしないんですよ。
多分、この症状じゃないかな、って思うんですよね。
キスもしてたし、一緒に寝てるし。

信長は、寝はじめは自分のベットで寝てるから
今からでもゲージで寝れるかもしれないけど、
小町はうちに来て3日目には夜鳴きに負けて一緒に寝てしまったから
ゲージはムリだろうしなぁ

ということで、せめて起きてる時だけでもキスを止めようというわけです。
スキンシップの仕方は他にもいっぱいあるし。

あ、小町とは前からあんまりキスしてません。
口、臭すぎるから(笑)
それにたま~にう○こ食べるし(>_<)

あちしが臭いですって!!
ちょっと、臭いってどういうことよ!人聞きの悪いこと言わないでヨ
スポンサーサイト
[ 2009/02/05 20:31 ] 信長の独り言 | トラックバック(-) | CM(3)
あー!これだっ!!前にスム父がTVで犬に口舐めさせたら病気になるとかって見たらしくて舐めさせるの止めなさいっ!!って何回も言ってたのー!!
そういうのがあるんだねー。
しかもたまさんは感染しちゃった??
信長君のキス攻撃にやられたのねー(ノノ><)ノノ
私はもしわが子に感染させられてもいいのっ!!って言って止めてないし今後止める気もないけど^^;
気をつけてねー!

[ 2009/02/06 13:18 ]
こんにちは。
パスツレラ症って怖い病気なんですね~
うちも結構3チーにぺロペロと舐められますが
いつかかるか時間の問題かもな(@_@;)
でも今更辞められないし悩みますよ。。。

ちなみにうちも3チーのうち
ベリーとだけ一緒に寝てますよ~
あとの2匹はゲージinでひとりでも寝れるコなんで(*^_^*)


[ 2009/02/07 15:06 ]
拍手を下さった方も、どうもありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

--- スムチー母さま ---
スム父さんも同じ番組見られたんですね。
あたしは、感染したのかどうかは分からないけど、
どちらも元気に楽しく過ごすために・・・ということで。
ま、それよりも犬毛をマメに掃除するほうが大切かも~(笑)

--- Naoさま ---
とりあえずあたしは辞めましたけど、
おさる(だんな)は相変わらずですよ。

バニラくんとカフェくんはゲージで寝れるんですね!
カフェくんは小町とお誕生日もそう変わらないのに・・・エライなぁ
あ、信長は最初はベットで寝てるけど、朝はどっちかの布団に潜ってますけどね(笑)
[ 2009/02/10 20:52 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する