TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

手作り市へ 

こんばんわ たまです。

今日は、京都の百万遍さんの手作り市へ行ってきました。
あたしのミシンの先生、かえるちゃんが出店してるので。
それに手作り市に行った事がないので、どんなのかな~というのも楽しみで。

あ、ちなみに。
カメラ持っていってなかったので、写真は一切ありません(>_<)

とにかく、いいお天気だったし日曜だったし、すごい人出でした。
信長と小町も一緒に行ったのですが、次に行く時は、犬はナシだな・・・

お団子やらパンやら買って食べました。
パン屋さんはとっても人気で、買うのにめっちゃ並びました~

そしてこんな消しゴムハンコを ちまちま屋さん で購入。

肉球~

これをテープにポチッと押して、肉球タグにしようっと♪

あ、友達の子供が女の子なので、かえる先生のあのイチゴ服も買いました。

真っ赤っ赤なフリフリ☆

上着が残念ながら売れてしまってたので、パンツとレッグウォーマーのセットで。
やっぱ上着も注文して、セットでプレゼントしようかな~って考え中なのです。


そうそう、初めての京都で、さらに人が多くて疲れたのでしょう。
2匹ともすでに爆睡中です。

ジャマすんな
眠いから、撮影はNGや・・・

・・・
・・・・・・

小町はコメントもくれないくらい疲れてます(笑)

手作り市、楽しかったです。 そしてかえるちゃんお疲れさま~
Naoさんとだんなさん、鯛のお頭さんとも会えたし♪
また、ふらりと出かけてみようと思います。
スポンサーサイト
[ 2009/02/15 22:11 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(7)
かえるさんはホント、すごいなぁー♪♪
子供服かわぃぃょねーo(〃^▽^〃)o
プレゼントされたお友達喜びそうだねー♪♪
信長君と小町ちゃんが着てるのもたまさんの手作り?
たまさんもすごいゎー!

[ 2009/02/16 10:27 ]
昨日はお会いできて嬉しかったです。
手作り市すごい人でしたね。
まじでびっくりしました。

あのパンめっちゃおいしかったです。
かえるさんに感謝。感謝です。
[ 2009/02/16 14:03 ]
きゃは♪お久しぶりです♪
エコママは元気です♪

さて、
すごいねぇ~
たまさん、ブログでお邪魔する毎に、
お裁縫にどっぷりはまっていらっしゃいますねぇ~

一ヶ月坊主のエコママとはえらい違いです…
尊敬です♪
[ 2009/02/16 15:31 ]
たまさん、こんにちわー。
手作り市、大賑わいだったみたいですね♪

2ワンちゃんも疲れてぐっすりですね。笑
人間と一緒で疲れたら爆睡するんですよねー、かわいいです~i-239i-80

あ、そうそう!また河川敷でご一緒しましょう!
それから、ドッグカフェってやっぱりマナーパンツはかせないとダメなんですよねー。なにせ、裸族なもんでi-201
[ 2009/02/17 11:03 ]
先生です、こんばんは 笑
いや正直あのトートと信君こまちゃんの服を見て、たまさんの上達ぶりにびっくりしましたよ!
スゴイです♪
私以上のはまりっぷりですね☆

せっかく来てもらったのに忙しくてすいませんでした。
何せみんな考える事は同じで 笑
まさかみんな同じ時間に来てくれるとは思ってもみませんでしたよ~。
でもそのおかげでみんなをみんなに紹介する事が出来たし♪よかったです☆

フリフリパンツ、お買い上げありがとうございました♪
あのトップスとボトムスのセット、すでに1枚オーダーいただいてます。
やっぱりフリフリは人気ですね~。女の子はやっぱりフリフイリですよね。

次はこまちゃんにフリフリ服を制作なんてどうですか、たまさん・・・v-10

[ 2009/02/17 17:55 ]
--- スムチー母さま ---
かえるちゃんのお店のお洋服はほんと可愛かったですよ~
友達の子供はまだまだ小さいけど、ぴったりになったら着てもらおうと思って(^_^)

信長と小町の服、あたしが作りましたよ♪
でもしばらくは犬服作りは中断です。
今ある服を消費しなくっちゃ!!

--- 鯛のお頭さま ---
私もお会いできて嬉しかったです♪
初めて行った手作り市、あまりの人出に本当にびっくりしましたよ。

パン、家でトースターで焼いて食べました。
まさかかえるちゃんに頂きモノを貰うとは(^_^)
次回はあたしも売り子しますっ!!

--- エコママさま ---
私もまさかここまでミシンにはまるとは思ってませんでしたよ(^_^)
自分でもビックリしてます♪
でも、熱しやすく冷めやすいのでいつまで持つか・・・
[ 2009/02/18 22:10 ]
--- ハルママさま ---
こんばんわ~
手作り市、すごい人でしたよ!
活気がありました。

そうそう、犬も疲れたら爆睡しますよね。
休日に散歩とかを長くいくと翌日は朝寝坊したりします(笑)

河川敷、是非ご一緒しましょう!!楽しみです。
前もって行くのが分かってたら教えて下さいね♪ 

マナーベルト、信長はドッグカフェでもしないことが多いです。
・・・マーキングしないんですよ、彼(笑)
でも行く前におトイレを済ませるようにしてますけどね。

--- かえるさま ---
先生、こんばんわー♪
忙しいところを長い間お邪魔してすみませんでした。
パンまで貰っちゃって・・・m(__)m

フリフリ、ロックミシンで処理してるんですか?
作り方がイマイチよく分かってなくて。
あ、フリフリの作り方とか教室ないですか?

小町の服にフリフリ使いたいんだけど、
どうデザインしたらいいのか見当がつかない地味なあたしです(笑)

そうそう、メールしましたのでヨロシクです。
[ 2009/02/18 22:22 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する