TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

朝からいいことありまして 

こんばんわ たまです。

今朝、地震がありました。
寝室の窓の内側の戸(カーテン代わりに戸があるんです)が
カタカタなってるな~と思ってたら、グラグラっときました。

びびり信長は「ワンッ」って吠えて飛び起きて。
そしてあたしのところに来ましたよ。

やっぱ、いざという時にはあたしなのね♪
「おさる好き好きオーラ」にめちゃくちゃ隠れてて今まで気付かなかったけど。
そっかそっか(^。^)
どうせならもっとオープンにしてくれてもいいのに

ついオマエところにいってしもた・・・
いや、朝のおさるは起きてても寝てるから・・・

え、そうなの?
え?お兄ちゃんて隠れおかーさん派だったの?
え、いや、だから朝のおさるは・・・

ちなみにこの地震、福井県の嶺北でM5.1だったそうです(気象庁 地震情報より)
震源地付近は震度4とか。 大丈夫だったのでしょうか・・・



さて、平日はあんまりミシンに向かわないんですが、
昨日の夜に生地を裁断したので、今日はちょっとだけ縫いました。

ファスナー、なんとか付きました
ファスナー付けで今日の作業は終了

表布はホヌ柄のビニールコーティング。
中布は無地のリネン。
ポケット用にホヌ柄のコットンです。
それに14cmのファスナーにホヌ柄のテープ。

ホヌ柄は生地もテープもスワニーさん。 
リネンとファスナーは近所のクラフトパークさんで買いました。

ビニールコーティングにはテフロン押えがいいということで、只今注文中。
でも今回のはビニール面を縫うのはもうちょっと後なので今日はフライングしてスタート。

スワニーさんの生地なので失敗は許されません。 緊張する・・・
ぼちぼち頑張ります~
スポンサーサイト
[ 2009/02/18 22:50 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する