TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

りんごのケーキ 

こんばんわ たまです。

金曜日~!ということに浮かれて?
マルグリッド型を使ってケーキを焼きました。

焼き色が微妙・・・


りんごのクリームケーキです。
とっても人気なレシピみたいですよ~ レシピはコチラ→ ☆☆☆

ちょっと焼き色が甘かったけど(>_<) 型がカワイイからまぁいっか?

ん~どうもうちのオーブンレンジは微妙。
とかなんとか、機械のせいにしてみたり
奥が焦げやすいからついつい開けて確認する回数が増えるので温度下がっちゃうのかな?
意外とほったらかしの時の方が綺麗にやけたりするし。

今度は我慢して開けないで焼いてみよう。


今日ののぶこま。
ケーキが焼けるのをまだかまだかと待ってました。

ワクワク♪
まだかいな~ わてのケーキ
バカね、あちしのケーキなのに

待てば良いことがあると信じて、ひたすら待つ。

もうすぐね
もうすぐ焼けるわ。 あちし分かるの♪

焼けた!

そこにあるのはわかってるのよ~
ん~・・・もうちょいで届くのに

でもこれは明日お嫁に行くからダメ~ 残念でした。

あほくさ
なんや、アホくさ
スポンサーサイト
[ 2009/02/20 22:30 ] パン&お菓子 | トラックバック(-) | CM(2)
たまさん、コンニチワー。
このレシピで作ったことありますよヽ(´▽`)/しっとりしてておいしいレシピでした。i-176
何より、簡単なところがいいですよねー。

それにしても。。のぶこまちゃん。。ガン見ですね。(゚д゚;)
うちのハルさんは、魚焼いてるときテンションi-184i-184i-184上がっちゃって大変ですがね。。
おいしいにおいには敏感です~♪

河川敷行く時は、お誘いしてみますねー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
[ 2009/02/21 13:57 ]
--- ハルママさま ---
ハルママさんもこのレシピで作られたんですね♪
あたしは、お菓子作る時はお酒を入れたい方なので、
今回もラム酒を入れたら入れすぎました(>_<)
でも、これは簡単なので今度は少なめでまた作ろうと思ってます。

ハルちゃんは魚好きなんですか~
のぶこまはお肉の日は、これ以上にかぶりつきで見てます。
やっぱにおいには敏感ですよね(^。^)

是非是非お誘いお願いします!
うちも行く時はお誘いしますね~
[ 2009/02/22 20:43 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する