TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

岡本散策 

こんばんわ たまです。

今日は久しぶりの友達と久しぶりの岡本へ遊びに行ってきました。
岡本へは、高校時代に甲南大学の学園祭に遊びに行ったのが最後。
う~ん、もう何年ぶりなのかも判りません。

友達は、あぁこれももう10年くらい前に同じ職場だった人。
年はちょっと離れてますが誕生日が一緒の、なぜかウマの合う女性です。

まずは yuddyさん でランチしながら近況報告。

八穀米のごはんセット

お店に行くのに迷ってしまって。
もう、別の店に行こう~って彼女の知ってるお店の前まできたら、隣のビルにありました。
あぁ・・・地図で目的地にいくのは結構得意だと思っていたのにショック(>_<)

それから、行きたかった Rick Rackさん へ。

かわいいお店!

くるくる丸められた生地が棚に陳列されてて可愛かった~
買いたかったストライプの生地と型紙を入手してきました。
ワンコ服用のニットは衝動買い。

金具も購入

お店を出て、少し歩くと行列の出来てるドーナツ屋さん発見。
普段なら行列は避けて通る派のあたしですが、並んでみました。
はらドーナッツさん

看板が可愛かったのに綺麗に撮れてなかった・・・

選べなかったので全種類買ってきました 大人買い~♪
豆乳とおからを使ったドーナツだそうです。
さっきサトウキビを食べてみましたが、もちもちで意外にあっさり美味しかったです。

ぼちぼち食べます

この後、スタバで喋ってたんですが。
あたしはブラックのコーヒーしか飲めないので、
スタバとかあんまり行かないんでサイズとかいまいち判ってなくて(>_<)
でもさすが岡本。 スタバの店員のお兄さんは爽やかな笑顔で親切でした。
たまに苦笑いしてたけど・・・
帰りも別の爽やかなお兄さんに見送られ・・・
久しぶりにイケメン見れました♪

そうそう、ホットドッグ・カフェ ブラッツさん にも行きました。
歩き回って小腹が空いたので、オリジナルブラッツを友達と半分こ。

ウィンナー最高!

あたし達は半分にカットしてもらいましたが、もっと小さくカットしてもらえるみたい。
食べやすいための良いサービスですよね。

とこんな感じで岡本満喫してきました。
こじんまりした街なので、散策にはちょうどよかったです♪

次は西宮北口を散策しにいこう!と約束して帰ってきました。
楽しみ~


夕方に帰ってきたので、土曜日なのに留守番だったのぶこまと散歩に。
散歩から帰ってきたのぶこま。

散歩行ったのに・・・

まだ怒ってる? 無視しないで~

 

スポンサーサイト
[ 2009/03/07 21:29 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)
わああ~いいな~RRさん。
私も行きたいよー!
たまさん、今度私とも一緒に行きましょう♪
信君こまちゃん、とってもいい生地でお洋服作ってもらえて幸せだねえ~v-10

そんなドーナツ屋さんなんてあったんですか。
ぜ、全種類・・・さすがたまさん。
もちろんおいしいお菓子を作る研究の為ですよね? 笑
[ 2009/03/08 10:14 ]
なんというハードスケジュールな旅行でしょう
たまさんのパワフル行動力に脱帽ですう~
私は一ヶ所でちまちまちまちまだらだらだらだら
居るタイプ…。
行動力のある友達が一緒だと頑張るのですがね♪
(結構、私の周りはダラダラ派が多い…)
可愛い生地で次は何をお作りですか? 楽しみですぅ~
[ 2009/03/10 19:21 ]
--- かえるさま ---
うん、是非一緒に行きましょう!
生地屋さんめぐり楽しいかも~
歩きやすい靴で(笑)

ドーナツ屋さん、2月にオープンしたみたいです。
全種類といっても9種類くらい。
も、もちろん研究材料です・・・ドーナツ作ってないけど(>_<)

--- エコママさま ---
あ、岡本は本当にこじんまりした街なんですよ。
どのお店も歩いて数分で行けますよ~
あ、ちなみにあたしもダラダラ派。
一緒に行った友達がとっても行動派なんですよ。

この生地で、そろそろチーム平安の皆様にチームウェアでも?
本決まりになればもちろんエコちゃんにも連絡します♪
気長に待っててください(^。^)
[ 2009/03/10 21:51 ]
[ 2013/11/11 19:56 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する