TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

格子模様の抹茶ロール 

こんばんわ たまです。

たま父の誕生日があったので、
明日実家に行く時に持っていこうとケーキを焼きました。
抹茶ロール。

これは家で食べる分

今回はちょっと生地に模様をつけてみました。
抹茶を混ぜる前の白い生地で格子模様。
もうちょっとしっかり模様を描いてもよかったな。
勉強、勉強。

お絵かき楽しいよ、でも・・・

食べた感想なんですが。
白い生地の作業に時間がかかってしまい、抹茶生地がちょっとだれてしまった気が。
模様付き生地は見た目はいいけど (上手くできたら、ね)、
味はやっぱり普通に焼くほうが美味しかったかも。

でも楽しいからもっとスピーディに仕上げられるように頑張ろ。
って、気付いたらまたロールケーキ熱が出てるあたし(笑)


今日ののぶこま。

珍しく座椅子に登頂した信長。
ちょっとでも高いところに登れば帰ってくるおさるが良く見えると思ったか・・・
その前にカーテンに遮られてますけどね

邪魔せんといてか~
まだかな~おさる。 なぁ、まだ?

うん、まだ。

小町はこたつでぬくぬくしながら待ってます。

果報は寝てマテ!
あちしはね、そんなに頑張らなくってもいいの。

うん、あたしもそう思う。

いつか信長の努力が報われる日が来る・・・ように思えないところが悲しいとこです。
頑張れ 信長!!

スポンサーサイト
[ 2009/03/13 21:11 ] パン&お菓子 | トラックバック(-) | CM(2)
<脚の怪我はいかがですか?
青痣も年々、消え難くなっていく今日この頃・・・。
抹茶ロール。もうプロの域に見えますよ。
ケーキ作りのコツは段取りを整えて、リズミカルに作ること、って
つくづくお勉強になりました。
そう言えば、私も上手にできる時は、手順が淀みなかったときだもの。
私は、元々美人で、要領の良さそうな小町チャンより
何だかほっとけない信長君を応援しています。
がんばれ信長君!努力は天才に勝つのだ!(たぶんw)
[ 2009/03/14 01:32 ]
拍手を下さった方もどうもありがとうございます。
とっても嬉しいです♪ アリガトウ(^。^)

--- りぼんねこさま ---
青あざ、紫色になってます(>_<)でも痛みは消えました。
なかなか消えてくれないですね・・・
段取りよく、と思って絞り袋の準備やら万全にしていたつもりだったんですけど。
何事も経験しないとわからないことがあるものですね(^^ゞ

信長の努力(想い)はいつか実を結びますよね。
ていうか、矛先をあたしに変えるだけですぐに実を結ぶのに(笑)
ハードルが低すぎてもダメなんでしょうかねぇ

[ 2009/03/15 16:08 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する