TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

今日の教訓 

こんばんわ たまです。

今日は庭の花壇の春を。
クリスマスローズもたくさん花がつき、茎がのびたので目立つように。

クリスマスローズ好きなんです♪

ユキヤナギは申し訳なさそうに、ぽつりと開花。

・・・ぽつり


さて、今日は体調不良で休みました。
午前中に回復したんですが、この良いお天気に釣られて・・・散歩に行ってきました。

そろって てへっ?
兄妹揃ってブサ顔


後に辞めときゃ良かった!!と激しく後悔することになるとは知らずに・・・

長くなるので折りたたみます。



  それは、桜山公園で散々遊ばし、さぁ帰ろうと思った時でした。

車のキーがないっ!!

公園の木に2匹をくくって、散歩した場所を歩き回って探しました。
泣きそうになりながらも、「ただ歩いてるだけですよ、あたし♪」みたいな演技をしながら。
誰も見てないと思うけど、そんな大根演技。

こんな日に限って、携帯を不携帯。
それに加えて、恥ずかしながら自分の携帯番号以外は誰のも覚えていないあたし。

桜山公園は歩いて帰れる距離じゃないし (車でバイパス通って20分くらい)
どうすればいいのか、めっちゃ考えた結果。

おさる実家まで歩いて行こう大作戦を思いつきました。

ただし、おさる実家も近いとは言え公園からは直線距離で約6キロ(googleマップで今調べました)
それに歩ける道の行き方がうろ覚え・・・

歩きましたよ、歩きましたとも。
へたろうとする小町を、初めてスパルタで歩かせました。
あ、信長は散歩後とは思えないパワーを発揮して歩いてましたけどね。

散歩中でもへたる小町
あちしってば散歩中にすでにへたってたのに、ひどい話よ

ようやく国道まで出て、歩道のないところは2匹を抱え、おかーさんは頑張りました。
後3分の1くらい。のぶこまも頑張れ~

で、ふとガソリンスタンドの看板が目に入ってきたんですよね。
あ、ここ知ってる人がいる!!!

汗だく犬連れ女がいきなりスタンド内を突っ切って事務所に行ったもんで、
店員さんは一瞬「は?」って思ったでしょうけど、出ていた知り合いに電話までしてくれて。

知り合いが帰ってきて、携帯貸して貰って、おさるに迎えに来て貰って。
スタンドで車の鍵を開ける道具を借りて、
おさるの車で公園に戻って、鍵を開けてもらって。

「あたし、もう一回キー探してくるわ~」
まず、この階段下りて行ったんだよね、で、ここの芝生の坂を下りて・・・

「あ、キーあるで!」

親切な人がキーが落ちていたであろう階段の手すりに引っ掛けてくれてました。
ていうか、あたしさっきそこ探しながら通った・・・

しっかりしーや
おまえ・・・しっかりしてくれ

とにかく、工具をスタンドに返しに行ってお礼言って。
公園までまた送ってもらって、帰って来ました。

ゆうじくん、スタンドの皆さん、おさる、のぶこま。 
すみませんでした。
そして見知らぬ鍵をかけてくださった親切な方。 
本当にありがとうございました。

・・・帰宅後体調は朝の状態に戻る。

今日の教訓
・落し物は必ずしも落ちているとは限らない
・スペアキーを作る
・調子の悪い日は、治ったとしても調子に乗らない
・携帯番号をアドレス帳に書き出す
スポンサーサイト
[ 2009/03/17 21:20 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)
大変でしたね。
でも何故か笑っちゃいましたv-411
私だったら、もっと焦っているかも・・?
一人ならまだしも、わんずもいるとなると身が重いですもんね。
鍵に落ちたとき音が鳴るものを付けてみては?!
鈴とか?(笑)
信長君、小町ちゃん、皆々様お疲れ様でしたー!
[ 2009/03/17 23:44 ]
--- ひーちゃんさま ---
もう、ホントに大変でした(>_<)
いや、最後はあたしも笑いましたよ。
笑えて良かった~

ほんとに、音が鳴るように鈴つけといた方がいいですよね。
アイデア頂きます♪

[ 2009/03/18 21:45 ]
不謹慎と思いながらもぉ~
笑えましたぁ~♪
大変な思いされたんですねぇ~お疲れ様ですぅ~
へたろうとする小町ちゃんをスパルタで歩かせたという行に超笑えました♪
ワン子って飼い主の異変に敏感だから大変だったことと思います。
私は車のキーには大きなキーホルダーをぶら下げています♪
直径15センチはあるかなぁ~まん丸の熊の顔したキーホルダーです。
これは目立つしいいですよ♪
(&…。実はエルメスのキーホルダーなので、車のキーよりも大切です(笑))
[ 2009/03/20 12:39 ]
--- エコママさま ---
笑ってやってください。その方が救われます(^。^)
そうそう、飼い主の異変に敏感ですよね。
最後の方は「ヤバイことになってる」って判ったのか
2匹ともちゃんと歩いてくれました。

なるほど、キーに大きめのキーホルダーですね。
それもキーより大切な(笑)
・・・そんなキーホルダーを買えるかどうかが微妙です。
でも大きいのなら買えるかも。コチラのアイデアも頂きます♪
[ 2009/03/24 22:34 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する