TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

春なので? 

こんばんわ たまです。

リビングにサクラ
リビングにサクラ。 春っぽいでしょ

春なので、靴を買いました。
今年はペタンコ靴を3足。
そのうち1足は黒のリボン付き。 でも何故買ったのか、自分自身でもナゾ。
買った時の気持ちが既に思い出せません。 いつ履くんだ?自分!!


春なので、帽子も買いました。
冬の間はニットのキャスケットを愛用していましたが、
さすがにこれからはツバがないと・・・


春なので、キーケースを作りました。

初キーケース

型紙はRickRackさんで買ったもの。
表はスワニーさんのホヌ柄のコットン、裏はRickRackさんのストライプ。
今までキーケースを持ったことがなかったんですが、使い勝手いいですね。
マグネットやキーの金具付け、思っていたより簡単でした。


春なので、加湿器用トレイを作りました。

またですけど

以前は下にタオルを敷いていたので、大分見栄えが良くなったハズ。
内側をビニールコーティングの生地を使いました。


春なので、のぶこまのつなぎの型を少し変えました。
腕のあきを広く、ちょっとランニング型ちっくに。
ただし型紙を直しだけ。 裁断すらしてません。 春なので(笑)


今日ののぶこま。

なにもないよ

夜のうちに、朝ご飯の準備をしておくのですが、
なにかあるのか?と覗き込んでいる信長。 何もないです

爆睡中

足を揃えてお行儀良く寝てるつもりの小町。
・・・でも仰向けの時点でアウト(笑)
スポンサーサイト
[ 2009/03/24 22:28 ] 布小物 | トラックバック(-) | CM(3)
ちょいとご無沙汰しちゃったゎー。スンマセン(汗)

たまさんってばちょーいろんな物作っちゃってすごいっ!!
手作りショップとかやっちゃえばぁ??
私のオーダーは匂いもカバー出来るワンコのマナーポーチで!!爆
うちのスム父も最近服作ってるゎー。
って、言ってもまだ3着目・・・でも確実に普通に縫えてるゎ。
私なんていくら頑張っても曲がるのに・・・笑

[ 2009/03/25 14:32 ]
<信長君も小町ちゃんもナイスショットですね~。
凄くかわいい!
小町ちゃんの脚w何?ね?ね?(笑)
お行儀良いんですよね、これってやっぱり?ww
そして、たまさんの多才な事★
先日もかえるさんのところでワンピースを見て衝撃を受けたばかりなのに
たまさんまで・・・。
皆さん、立派過ぎます(;^_^A
[ 2009/03/27 23:52 ]
--- スムチー母さま ---
スム父さんが服作ってるの~それすごい!!
スム父さんのショップで売るの?
匂いがカバーできるマナーポーチはいいよね。

--- りぼんねこさま ---
小町、たまに足を揃えて寝てますよ~
でもね、仰向けなのでだんだん足が開いてきて・・・(笑)
かえる先生はがんがん作っててホント凄いです!
縫うスピードがめっちゃ早いんですよ!!
あたしはカメです(>_<)
[ 2009/03/31 21:09 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する