TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

東京~鎌倉 旅日記 その1 

こんばんわ たまです。

4月4日~6日、たま母と東京・鎌倉へ旅行に行ってきました。

東京は、最近新しいマンションに引越しをした兄のところへ。
近所に大きな公園もあるので花見がてらにおいで~と言うことだったので。

お昼すぎに新大阪を出発して、夕方に兄のマンションに到着。
夜には予約してくれていた 代官山ASO Celeste(チェレステ) 二子玉川店 へ。

もうね、写真撮るのも面倒臭くなるくらい(笑)美味しかった。
1番感心したのはサービス。
トイレに席をたっていた兄にシャーベットを持ってきた店員さんが
「お戻りになられたら新しいのをお持ちします」って。
すごいな~って。

お腹もいっぱいになってマンションに帰ってきて、
母は兄の買った新しい○十万するベットで就寝。
あたしは・・・

ホームレスベット

うちの月々の住宅ローンより高い家賃のマンションでホームレス体験しました。
寝るとき一人じゃないと寝付けないんで、母とベットで寝れなかったんです。
・・・ま、ある意味このベット?でも熟睡はムリっちゃムリだったけどね(笑)

そうそう、今回は兄の彼女さんに会うのを楽しみにしていたんですが、
お仕事が入ってしまって会えずに残念でした。
でもね、あたし達に手土産を用意して下さってたんです。
山本道子の店 のマーブルクッキーとメレンゲ。

紹介じゃないと買えないんだって!

お気遣い、どうもありがとうございましたm(__)m
そしてお店の予約も本当にありがとうございました。


翌日の5日、近所の大きい公園にお花見に・・・
でもね、うちの兄はその公園への行き方すら知らないとか言い出すし。
あたし、ネットで調べて行き方教えてあげました。 
てか、「遊びに来い」って言うくらいなら調べとけ!って話やけど

で、行ってきたのが砧公園
桜、綺麗に咲いてましたよ。

満開!

さ、東京はこれくらいで、次の目的地、鎌倉へ。
江ノ電に乗って。

床が木の車両がありました

大仏さまを拝んで。

向かって左のこめかみ辺りに金箔が残ってるそうです

この日のお宿は鎌倉プリンスホテル
ようやくベットで熟睡出来ました(笑)

鎌倉の旅はその2に続きま~す
スポンサーサイト
[ 2009/04/07 20:12 ] 旅日記 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する