TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

東京~鎌倉 旅日記 お土産 

こんばんわ たまです。
今日は東京・鎌倉旅行で買ってきたお土産の紹介。


ベタだけど「鎌倉」と名の付くお菓子を!と思っていたので
鎌倉ニュージャーマン の 「かまくらカスター」

5つ買ってきたんだけどね

これは日持ちしないのでお家用。
ふわふわのスポンジにまったりカスタードが美味しかったです。
東京バナ○を希望していた信長にも少しあげました。美味しかったみたい


光則寺の近所で見つけた 鎌倉いとこ の「鎌倉いとこ」
あ、写真撮り忘れてた(>_<)
かぼちゃと小豆のきんつばです。 
これは少し日持ちするので会社へのお土産にしました。
甘すぎずに美味しかったと言うことです。良かった♪


小町通りの 鎌倉帆布巾 で衝動買いした「かばん」と「箸置き」

おさるも使えるようにカーキ色

かばんは斜めがけタイプ。お散歩バッグにしようと思ってます。
これだと両手がフリーになるので何かと便利じゃないかな、と。

おはじきみたい

箸置きは春らしく明るい感じ。もっとたくさん買ってきても良かったなぁ


鶴岡八幡宮の帰りに少し寄り道した Romi-Unie Confiture(ロミ・ユニ コンフィチュール)
コンフィチュールをいくつか。

美味しいよ~

お家用にはキャラメルとバニラのVanille(ヴァニーユ)と
レモンのマーマレードはちみつ風味のNicois(ニソワ)。
残りは友達へのお土産です。
いや~これは重かった!


Romi-Unieの近所にあったはちみつ屋さん 鎌倉はちみつ園で。

お菓子に使おうっと♪

オレンジとそばのはちみつを購入。
そばのはちみつは好き嫌いがあるらしく
「味見してみてから・・・」ってお店の人に言われました。
黒糖のようなコクのある甘みであたしは好きです。


そして SWANYさん で購入した布。

ハワイアン生地も仕入れたよ

全部地直し完了しました 頑張った~(笑)
これでGWは小物を作る予定です。
あ、ニット生地はないです。のぶこま用じゃないってことです
そしてこれも重かったです


最後に新横浜で 崎陽軒 の「しゅうまい」。

たけのこしゅうまいもあったけど、コレはスタンダード

蒸し器で蒸して、美味しく頂きました♪


今回の旅行で分かったことは、
東京近辺は交通の便がいいので、新幹線などの駅近くのホテルに連泊して
あちこち回れば楽だろうな~ということ。
次回からはそうします。

以上、東京・鎌倉旅日記は終了です。
次はせっかくのETC割引を利用して車での旅行かな?
スポンサーサイト
[ 2009/04/09 21:12 ] 旅日記 | トラックバック(-) | CM(2)
あれ?
会社からコメント入れたつもりが入っていませんでしたー
ゴメンナサイe-330

ところで、すっごいお土産~♪
お土産だけで、しばらく生きられそうだわ(笑)
それに!!!
SWANYさんの店舗へ行ったなんて
すっごく羨ましい~♪
私も、SWANYさんの生地はハワイアンが多いから
大好きなんですよー^^
どんな素敵な作品ができるかしら?
[ 2009/04/12 01:27 ]
拍手を下さった方もどうもありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

--- ひーちゃんさま ---
ちょっと買いすぎて、帰りが大変でした(>_<)
ひーちゃんもSWANYさん好きなんですね!!
あたしも最近はまってるんです。
せっかく鎌倉に行ったので、SWANYさんに行かねば!!と♪
先に布帛を買ってしまったので、ニットを見る力も残ってませんでした。
今思うともったいないことをしました・・・
頑張って作品作ろうと思います~
[ 2009/04/12 16:49 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する