TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

センスとの戦い 2009年4月編 

こんにちわ たまです。

月1のフラワーアレンジ教室。
1年の始まりが5月なので、今月は2008年度の最終月となります。
お疲れ様でしたということで、教室のみなさんとランチでした。

お店は ちゃかまーもさん。 ブログはコチラ→☆☆☆
手打ちそばをコースで出してくれるお店です。
そしてうちの実家のお隣です。

お腹いっぱいになってから、レッスンでした。
今回は春らしい色のお花です。

昼間に窓辺で撮ってみました

あたしのアレンジは全体にギュッと詰まった感じになってますが、
みなさんもっとふんわりした感じだったりL字型アレンジだったり。

2009年度は詰まった感じじゃなく、もっと空間を大きくとったアレンジを心がけたいです。

【今月の花材】
・入才(にゅうさい)ラン : 緑の葉。曲げて使用
・チース : 黄色い小花
・モルヒラ : グリーンの花
・菊
・バラ
・トルコキキョウ
・スイトピー

◆入才ランだけでも形が綺麗なように入れる。
◆入才ランはワイヤーをUピン使いにして留める
スポンサーサイト
[ 2009/04/12 17:01 ] フラワーアレンジ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する