TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

美味しいモノ 

こんばんわ たまです。

この時期になるとそろそろかな~と期待して実家に行きましたら、
ありました、貰ってきました 実家産アスパラガス♪

採れたて♪


田舎育ちのあたしは、
大抵の野菜は家で採れたものを食べて大きく(ホント大きく)育ちましたが、
アスパラは、その中でも1番美味しい野菜かも。
採れたてはそのままでも甘いんですよ。

日曜日の朝ごはんに頂きました。 あ、塩茹でしました
これからしばらく実家に帰る目的の第1位はアスパラです(笑)


そうそう、のぶこまにも久しぶりにおやつを買ってあげました。
スム父さん手作りのホッケの燻製です。 お店は★DOG PEACE★

海を渡ってやってきましたよ!


すごく肉厚。そんでもって燻製のいい香りがします。
のぶこまも美味しそうに食べてますよ~

スム父さん、これからも安心素材で美味しいおやつ作ってくださいね!!
ありがとうございましたm(__)m


今日ののぶこま。

カミカミ中

最近、2階から降りてくるときに、夜寝る前にかじる骨のおもちゃを
持って下りてくる事を覚えた小町。
小町は固いものをかじるのが好きらしい。
おかげで歯は結構キレイ?
でも歯が欠けたりしないようにある程度噛んだら取り上げます

まったり中

信長は・・・
おさるに抱っこされてまったり中。
以前は木のおもちゃとか噛んでましたが、最近噛まなくなりました。

でも、信長はこの後あたしのところでまったり。
・・・なぜなら小町におさるを取られたから(>_<)

スポンサーサイト
[ 2009/04/20 21:04 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(3)
アスパラ~v-10
獲れたてのアスパラってほんとおいしいですよね♪
私的にはやっぱり天ぷらだなあ~。
って聞いてない?
私も美味しいもの食べて育ったはずなのに、なんで大きくなれなかったんだろう・・・
あ、兄はすくすく大きくなりましたよ。ええ、ホントびっくりするほど大きく。
ていうかデカ過ぎ、むしろ邪魔。

スム父さんとこのオヤツ私も気になってるんですよ~。
犬用というよりも自分が食べたかったりして・・笑



[ 2009/04/20 22:49 ]
わぁー!!紹介してくれてありがとーo(〃^▽^〃)o
小町ちゃんも信長君も食べてくれたぁ?

てかてか、アスパラ最高ー!!
めっちゃ美味しそうo(〃^▽^〃)o食べたいっー(爆)
[ 2009/04/21 16:54 ]
--- かえるさま ---
あ、かえるちゃんはアスパラは天ぷらなんやね!
あたしはシンプルに塩茹で。
かえるちゃんは、お兄さんに栄養を取られた?
ていうか、邪魔て(笑)

スム父さんのホッケの燻製、すごく肉厚で美味しそうですよ。
香りもいいし♪
あたしは魚がちょっと苦手なので味見してませんけど
のぶこまの食いつきはバッチリです!

--- スムチー母さま ---
のぶこまも美味しそうに食べてますよ~
秋になったら鮭のスモークとか期待してます!!

アスパラ、美味しいよね♪
って、北海道はアスパラの産地では?
本場には負けるかも~
[ 2009/04/22 20:30 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する