TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

しつけ直し中 

こんばんわ たまです。

最近小町のしつけを再度行っているあたし。

ご飯の時もじっと待ってられないし、
散歩から帰ってきても、足を洗うまで玄関で待っていられない。
椅子の上やこたつの上は登るものと思っているし。
挙句に、そのことを叱ったら怒り出す・・・という始末。

ま、全てはあたしとおさるが小町を甘やかしてしまったのが原因なんですが(>_<)

そんなこんなで、まずはご飯の時に信長と並んでのマテを。

仲良くマテ!

数秒後・・・

ずずいっと前へ

あ~ぁ。
小町は座ってるけど、これはカメラを向けたから。
マテ出来ない子にはピントは合わせてあげません?(笑)

動き出したら、ご飯の準備は中断。
またマテの体制からやり直し。

こっちもだんだん面倒臭くなってくるけど我慢我慢。
全ては小町のため・・・

ご飯の時、マテ出来てるのに「マテ、マテ」と言われる信長。
ごめんよ。しばらく付き合ってあげてねm(__)m


今日ののぶこま。

そんなこんなで、あたしを避けておさるにべったり気味な小町。

おさるの傍で
ここにいれば安全なの♪ あちし好みの臭いの靴下もあるし~

ふんだ。あんたの為を思っての愛のムチだというのに、全く。

わての場所がない・・・
わては小町がおるからおさるのとこ行かれへん・・・

ええやん。この際あたし派になる? いいことあるかもよ~(笑)
スポンサーサイト
[ 2009/04/22 20:48 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)
しつけ直し中なんだぁー!!
大人になってからのお直しは大変そうだゎ(汗)
たまさんファイトー!!
甘やかして育てて上手く行く子って少ないよね(汗)
大体が我儘で自分が一番って感じの子になっちゃうかなぁ?
うちの海斗も甘やかしちゃったから犬としてどうなの?って最近思ったりしてるゎー。イタズラとかそういうのは一切しないんだけどいつまでも赤ちゃん赤ちゃんって感じで・・・。

[ 2009/04/24 16:00 ]
--- スムチー母さま ---
そうなんですよ~
しつけ直し初めて数日、もう辞めようか?とか思いながらも
なんとか思いとどまって続けてます(>_<)
せめてマテは出来ないと・・・
出来るのは出来るんだけど、微妙なんですよね。
ガンバリマス!!
[ 2009/04/26 18:03 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する