TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

ごちそうさまでした 

こんばんわ たまです。

庭のオダマキが咲き始めました。
1株だけ実家から持ってきたのですが、今では数株に増えました。

小さい花です

それから、去年探して探して手に入れたスモークツリー(けむりの木)
ロイヤルパープルという、赤紫色の葉です。

日当たり悪いのかな?

日当たりが悪いのかちょっと育ちが悪い感じですが(>_<)
やっぱ鉢植えにしたほうが良かったかなぁ・・・

この季節はほんと庭いじりをするのが楽しみなあたしです。


さて、本日出張に行っていたおさるの(おさるの上司さんの?)お土産です。
千疋屋さんのフレッシュフルーツロール。 フルーツはびわです♪

びわ丸ごと!!

今年初めてのびわをこんな形でいただけるとは♪
美味しく頂きました。 ありがとうございました!!

とっても色白なスポンジ生地。
最近は焦げ目がブームなあたしですが、また色白ロールを焼きたくなりました~

で、こっちのお土産は信長用らしい・・・

ま、あたしが食べるけど(^。^)

以前スポンジ生地?の部分を凄く美味しそうに食べていたので信長用。
でも、大半はあたし用よね?


今日の写真は昨日ののぶこま。

大好きなネズミのおもちゃを片付けられた後の小町。
ゴミ袋付近にかじられたネズミの尻尾を捨てたんですが。
その匂いをかぎつけた彼女が取った行動は・・・

ゴミあさり中
あちしの職業は「盗人」なの。 ナメないで!!

ネズミのおもちゃに対する執着はほんとすごいです。
実はネコ用のおもちゃなんですけど・・・(-_-;)

オハズカシイ限りです
ほんと、お恥ずかしい・・・

ほんまに。
でも、あのおもちゃの何が小町をこんなにひきつけてるのか・・・?? ワカリマセン
スポンサーサイト
[ 2009/05/11 22:36 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)
<最近、読み逃げばかりでスミマセン。
小町ちゃん、凄い嗅覚ですねぇ。
それに凄い執着心(^ヮ^)
人間の子供だったら、知能指数とか高い優秀な子だったかも?w
オダマキって綺麗な花ですよね。
シェイクスピアのどれかの話にも出てきたので
尚更印象に深い花です。
我が家のオダマキは白色。
でも、断然、紫の方がスッテキですね~(o^ー')b
[ 2009/05/12 23:36 ]
うほほい♪
ブログ、超ぉ~調子が悪かったのですが、「復活」です♪
直接本体に「苦情」を申し立てたら「即」直りました♪
最後ののぶ君のお顔が最高です♪
[ 2009/05/18 17:44 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/27 15:07 ]
拍手を下さった方もどうもありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

--- りぼんねこさま ---
読み逃げ、全然OKです♪
オダマキの白、私も最近入手しました。
フラワーアレンジの先生宅のを貰ってきたんですけど(^。^)
でも土が変わると、白が紫になるよって言われました。
来年が楽しみです。

--- エコママさま ---
直接苦情を申し立てたんですね。
でも治って良かったです。
というか・・・エコちゃんが!!!

信長、謝ってるみたいでしょう?
この泣きそうな顔がいいんですよね~
[ 2009/05/27 20:51 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する