TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

ご飯作りは苦手なので 

こんばんわ お久しぶり~のたまです。

連休明けからよんどころない事情で毎日のお弁当作りが続行中。

夜にお弁当を作るんですが、
「疲れたから夜ご飯はインスタントだ・・・」と思っていても
お弁当を作っていると
「お弁当は作れるのに、なぜそのついでに(ついでに?)夜ご飯が作れないのだ?」
とか
「せっかくなら美味しい(美味しい?)夜ご飯が食べたいかも、だ」
とか思ってしまって結局作る・・・そして一層疲れる、という感じで(>_<)

ご飯を作るのがとっても面倒だと感じるあたし。
お菓子なら夜でも平気で作れるのに なんでかね?


昨日は朝ご飯用のパンを買いに行ったついでに
お弁当用におかずパンを購入して、ちょびっとラクしました。

すると、今朝の目覚めがラクでした。
嬉しいけど、なんだかなぁ~って感じ(>_<)

そして今日の夜ご飯はお隣の夜ご飯をおすそ分けしてもらえました。
ナシゴレンとフォーのいためたもの(名前忘れた・・・)
ハラペコでやる気なしだったので、ほんと助かりました。 ありがと~!!

そんなこんなでダメダメぶりを発揮中のあたしですが、
この間、結婚記念日を迎えました。
それも隣の友人夫婦の結婚記念日と近くて、その話の途中に思い出した次第ですけど(笑)

早いもので、8年目に突入しました。
もうすぐです、スィートテンダイヤモンド♪
そして結婚指輪の再購入も・・アタシ、ナクシチャイマシタ テヘッ♪


のぶこまは相変わらず元気です。
毎日毎日、ハゲもせずに抜け毛を量産し続けています。
今年だけでももうそれぞれ1匹分くらいはアンダーコートを抜いたと思うのに。
今日もせっせと抜け続けます。

庭でバトル中
お前の抜け毛が多いんちゃうんか?あん?
バカいうんじゃないわよっ デカさからいうとお兄ちゃんの方にきまってるじゃないのっ

そして信長はいまだに嬉ションします。
隣のだんな君とあたしの父の時の確率高し!!

後ろ姿は強そう?
男たるもの、嬉ションで態度を示すもんやねん

それから小町は実家に行く度に盗み食いを成功させてます。
てか、テーブルに登れないように椅子を片付けてても登ります。
実家では「ねこまち」という名の七不思議?になってます。

証拠はないわよ
ふん、もしかしたら誰かがテーブルにあげてくれたかもしれないじゃないの
誰が?

どうやってテーブルに登ってるのか、絶対に隠し撮りしてやる!
乞うご期待!!
スポンサーサイト
[ 2009/05/27 21:10 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(1)
[ 2013/11/11 20:05 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する