TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

ラッキーでした 

こんばんわ たまです。

今週から6月。
毎年6月1日は姫路城献茶式に連行されてたま母と行ってます。
今年は平日でしたがそこは母親孝行?仕事を休んで行って来ました。

といってもお城での裏千家家元の献茶式には参加せず
市民会館で行われている3席に寄せていただいたんですが。

野点席(椅子席)では正客(しょうきゃく)さんがいなかったので
その後に座っていたあたしたちがお手前のお茶を飲ませていただけるというラッキーがありました。
たま母は萩、あたしは刷毛目、お隣の方が永楽 といったいいお茶碗で。
いやぁ、いつも数茶碗なのでほんとに思わぬ出来事でした♪

今年は秋には兵庫県内各地で大茶会が行われる予定があるそうです。
こっちもまた楽しみです。


今日ののぶこま。

ハウスのコマンド、ご飯とおやつの時はほぼ完璧になった信長さん。
小さい時からのスパルタが効いているのか
ご飯準備中でもいつでも「ハウス」といえばゲージにイン。
たまにこの中で寝てることもある。しめしめ

果報はハウスで・・・
果報はハウスでマテ♪やな

一方・・・
信長にご飯(またはおやつ)をやった後ならハウスが出来る小町さん。

信長にあげる前

まだよ~
お兄ちゃんのが気になるから、まだハウスしないわ

信長にあげた後、「ハウス」と言うと

さて、ぼちぼちハウスね
さ、次はあたしの番ね

ん~何か違う気がするけどなぁ

スポンサーサイト
[ 2009/06/03 22:47 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(1)
[ 2013/09/30 16:28 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する