TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

Newアイテム投入! 

金曜日はプチひきこもりをしていました、たまです。

体調不良で会社を休んだのはいいものの、
一歩も家から出ず、家事もせずぐうたらしていた。
・・・専業主婦になったら恐ろしいことになりそうなこと請け合いだ。

さて、待ちに待ったモノが手元に届いた。
それがコレ。 「ルーシーダットン」 のDVD付きの本。
『朝晩たった15秒!!ヨガより簡単。』の帯広告にひかれたのよ

朝出勤時に聞いているFMで 『ルーシーダットン体験してきました~』みたいな話があって、
なんだそれは?と思ってちょっと調べてみたのだ。
早い話が、タイ古来のラジオ体操みたいなものだそうだ。
( あまりにまとめすぎて間違っていたらすみません

で、どうしてコレに飛びついたかというと。
実は以前にとあるスポーツクラブで「ピラティス・ヨガ」に行っていたのだが、
数回行った後になんだか胸に痛みを感じるようになった。
しばらくして痛みがなくなり安心していた。
そうこうするうちにスキーのシーズンになったので、
例年のごとくスキーに行ったら、2日後あたりに以前と同じ胸の痛みを感じ、
あまりに強烈な痛みだったので医者に行ってレントゲンやらなんやら検査してもらった。
結果、 「筋肉痛ですよ。心配ありませんね!」 と言われたのだが、
それ以来スキーもヨガもしていない・・・というありさまなのだ。

ヨガより簡単 だそうだし、
朝晩たった15秒 だそうだし、
しばらくやってみようと思う。
スポンサーサイト
[ 2006/04/15 20:05 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(3)
やってみた?
効きそう?
私は今日も少々食べすぎかも...
只今反省中。
[ 2006/04/15 22:48 ]
たまさま~
「ルーシーダットン」お初に聞きます 朝晩15秒♪は超魅力的☆彡レポ楽しみにしてま~す
[ 2006/04/16 00:07 ]
--- akkoさま ---
少しやってみました~
DVDは1ポーズずつポイント説明があって、
それを見てからそのポーズを10回くらい繰り返してます。
たまは、あぐらがかけないのでちょっと大変だけど
部分部分に効きそうです。
気長にやるぞぉi-179

--- フローラの君?さま ---
私も本当最近知ったのですよ。
やってみたところ、息を吸ってポーズをとり、息をとめてポーズを固定。
これの繰り返し。お風呂あがりのストレッチとして頑張ります!!
そしてこれから暖かくなるので、お風呂で汗かくのもプラスしますよi-199
[ 2006/04/16 17:25 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する