TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

センスとの戦い 2009年6月編 

こんにちわ たまです。

昨日は月イチのフラワーアレンジ教室の日。
今回は多肉植物の寄せ植えでした。

いっぱい出来ました

今回の多肉植物、どれもサイズが大きくてビックリ。
手前の2つは玄関とトイレ用。
奥の四角の器に入れたのはリビングの窓辺で育てます。

あたし、多肉植物育てるの下手だだけど・・・みんな頑張ってね!!
スポンサーサイト
[ 2009/06/14 13:49 ] フラワーアレンジ | トラックバック(-) | CM(2)
いつも読み逃げだけど、久々に。
多肉って、私も育てるの苦手です。
水の具合がどうもよく解りません。
今も一鉢寄せ植えをおいてるけど...
中の1種類は枯れ、1種類は妙なヒゲみたいなのがジャンジャン生えてきて、不気味。(-_-;
たぶん水が少ないんだと思うけど、以前やりすぎて腐ってから水をやるのが怖いわ。
だって、腐るのはヒゲより不気味なのよね。
[ 2009/06/14 15:08 ]
--- akkoさま ---
多肉植物、なんか上手く育てられませんよね~
でも、昨日先生に聞いたところによると、
やつらは夏は水をやらない方が良いそうです。
で、日陰過ぎてもダメで、
やっぱカーテン越しに日が当たるのがいいらしいです。
akkoさん家のは・・・ヒゲがジャンジャンですか?
繁殖してるのかなぁ?
今回の多肉達も果たしていつまで持ちこたえるか・・・不安です(>_<)
[ 2009/06/14 20:26 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する