TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

Happy Birthday 小町♪ 

こんばんわ たまです。

ここ最近には珍しく、本日2度目の更新のそのワケは・・・

え~本日小町さんのお誕生日だからです。
こんな日に更新しないとどやされます。たま家で生きていけなくなります(>_<)

朝から、ケーキ代わりにゼリーを作りました。
スキムミルク大さじ1に水70ccを加えて温めてたものにゼラチン2gを溶かします。
そこに無糖ヨーグルトを80gいれて混ぜたら型に入れて冷やします。
後はお好みのフルーツを飾って出来上がり~な簡単ヨーグルトゼリーです。

お誕生日ケーキならぬゼリー
これで上の材料の4分の1です

なんか液体ちっくなのは、牛乳を水で薄めた、たま家でいうスペシャルドリンクです(笑)
のぶこまさん、このスペシャルドリンクが好きなので・・・

今日はとっても暑かったので、美味しそうに食べてくれました~

わては今日はお休み・・・
今日は小町の誕生日やから、わてはお休み・・寝よ

さて。
お誕生日だというのに、足裏をバリカンカットされたり、お風呂の日だったり。
挙句に女の子なのにお腹を金太郎カット?されたり・・・と散々だった小町さん。

金太郎腹
あちし、お腹の上の方なんて汚すことないのにぃ~お兄ちゃんじゃあるまいし
実はお尻のカットもえらいことになってるらしいの。
おかーさんたら「お散歩行けない」って言ってたわ。
・・・一体どんなカットをしたのかしら?バーバーおさるは??


こんなお誕生日でした
おばーちゃんはあちしのお誕生日のこと忘れててプレゼント買ってなかったからって
バナナ一房くれたの。・・・安くすまされちゃったわ
あちし、今日で2歳だっていうのにおばーちゃんは「5歳になった?」なんて言うし。
冗談じゃないわよ。 あちしまだピチピチなの!
2歳のあちしもよろしくね♪


小町のお尻カットを写したかったんですが、撮影拒否?全然撮らせてくれません(>_<)
スポンサーサイト
[ 2009/06/14 22:02 ] たま家祝日 | トラックバック(-) | CM(4)
こまちが2歳かぁ。
信長が来てからだと、もっと年月経ってるってコト?
うわぁ~、年取るのってはやっ!

何はともあれ、たまちゃんには可愛い?子供だもんね。

こんな日はキチンとコメントを・・・。

おめでとー!
[ 2009/06/14 23:58 ]
小町ちゃん おめでとう!!
そっか~
もう2歳になるんだね
うちのマロンも11月で2歳
時がたつのははやいもんだね~(^^)
[ 2009/06/15 10:09 ]
お誕生日おめでとo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
もう2歳なんだぁ♪早いもんですねー♪♪
そりゃ、うちのチビたちも歳取るゎ(笑)

しかもおばあちゃんは忘れてたんだぁ^^;
さすが信長君LOVEなだけはあるゎ(汗)

今年も元気いっぱいの小町ちゃんでいてねっo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
[ 2009/06/15 11:14 ]
--- 姫さま ---
姫、ありがと~♪
そう、あたしにとっては大事な娘なんで(^^ゞ
信長が今年3歳になるからねぇ・・・ほんと早いよね・・・
あたし達が出会ってからだと、14年目だけどね(>_<)

--- ともしげさま ---
ありがとうございます♪
マロンちゃんも2歳になるんですか?うわぁ同い年ですね!
ともしげさんも時間が経つの早いです?
私も最近は学生の頃の倍以上のスピードで過ぎてる気がしてます(笑)

--- スムチー母さま ---
スム母さん、ありがとうございます♪
ほんと、つい最近お迎えしたみたいだけど、もう2歳です。
北斗くん海斗くんも、お迎えしてからあっという間でしょう?

そう、信長贔屓のたま母はすっかり忘れてましたよ。
そして貰ったバナナも半分以上は信長の為みたいな感じでした(>_<)
[ 2009/06/15 20:52 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する