TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

馬肉に期待 

こんばんわ たまです。

ここ最近、信長の毛艶が良くないんです。
手触りもなんかパサパサゴワゴワしてるし。

で、前から使ってみたかった「馬肉」を思い切って購入してみました。
meef-dogさん の「お試しセット」と「コラーゲンスープ」。

初馬肉♪

セットの内容は軟骨・ミンチ・ジャーキー・レトルト。
今日はミンチを使ってそぼろご飯風に。

馬肉ご飯~

ミンチはフライパンで炒めて。
野菜類はニンジン・三度豆・キャベツ・すりゴマを軟骨の茹で汁で軽く煮たもの。
ご飯は大匙1くらいを炒めたミンチに混ぜました。
トマトはおさる実家からの頂き物。彩りでプラス。

あ、食べっぷりはいつものことですが即完食の食いつき抜群♪
後は毛艶が良くなれば・・・期待してます。

そして小町の口臭を和らげるか?の期待を背負っている軟骨。
とりあえず1パック(3本入り)を、軽く茹でてさらにオーブントースターで10分焼いてみました。

馬軟骨ジャーキー?

最初小さくカットしてあげたんですが、信長が丸呑みしたので
少し大きめで与えることにしました。

ガシガシ噛んで、味わって食べてください。

このサイズを丸呑みしたのよ・・・
わて、生でもええのに・・・
これは昨日生であげた時の写真。ジャーキーは1分もたずに完食されちゃった~

軟骨は身も少し付いているタイプなので、
家の中で与えるのはちょっと汚れを気にしてしまいます。
ウッドデッキが出来たら、外でのおやつとして与えてもいいなぁ。

信長の毛艶と小町の口臭(プラス体臭)予防。
果たして馬肉で効果が出るかどうか、しばらく使って様子を見てみます。

今日は続きがあります。
【らんちゃんへ】小町からお手紙です♪





らんちゃんへ

らんちゃん、あちし小町よ。
最近食欲がなくなってるって聞いたの。どうしちゃったのよ?
少し前は結構やんちゃしてるって聞いてたから、
チーム平安のメンバーとして頑張ってるわねって思ってたのに。
(ていうか、たまねぎはダメよ、たまねぎは!! さすがのあちしもまだ未経験よ)
でね、そんなあなたに喝!を入れるためのお誘いよ。
「馬肉レトルト」で一緒にランチでもしない?
ま、レトルトだからうちの食事係がお皿に移して出すだけなんだけどさ。
ランチっていうか試食みたいな? つまりはあちし達って実験体みたいなもの?
・・・でもね、馬肉意外といけるから。
これは総長命令なんだからね。 おさる経由でいいから連絡待ってるわ。
じゃぁね (自分だけダイエットしようなんてそうはいかないんだから~)

待ってるわよ
胴をなが~くして待ってるわ!!
[ 2009/07/02 20:59 ] ワンコご飯 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する