TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

ウッドデッキ 組立1~2日目 

こんにちわ たまです。

土曜(7/4)の夕方、ウッドデッキ用の木材(ウリン)が届きました。

一部だよ

まだ日が明るかったので親方(隣のだんなさん)は作業開始です。
この間の基礎に柱を取り付けて行きます。

親方です
親方とのぶこまのコラボ写真です。のぶこま見つけれた?

土曜は数時間でここまで完成。 クララが柱が立った~♪

柱は高さ3m!


日曜(7/5)は朝から作業です。
今日も黙々と組み立て作業が続きます。
あたしはほとんど用なし(>_<) ひたすら掃除係りでした。
おさるはビス打ちで親方のお手伝い。

作業中の同級生(^。^)

お昼は隣の奥さん(akkoちゃん)がお弁当を買ってきてくれて。
4人で木材に座って食べました。 ちょっと大工さん気分(笑)
夕方雨が降るまで作業を続けて、ここまで完成♪

道側は少し高めの目隠し

ステップはL字型

あ、ステップ以外の床はまだ置いてるだけです。
後1日の作業くらいで完成みたいです♪

さて、そろそろ日よけ用の布を物色しないと・・・


今日ののぶこま。
除湿をかけて扇風機の回った部屋でグダグダ中。

昼寝中 信長
木の上は冷たくて気持ちええわ~

昼寝中 小町
木は木でも机の上なら尚可よね~
今すぐ降りなさいっ!!

今日の明け方に2匹してゲロッパしたので、この間にあたしは本日3回目の洗濯中(>_<)
お腹空き過ぎてたのかなぁ・・・
のぶこまさん、朝寝れなかった分ゆっくりお昼寝してくださいまし。
スポンサーサイト
[ 2009/07/06 11:47 ] ウッドデッキ | トラックバック(-) | CM(2)
着々とウッドデッキが出来てきてるぅー♪♪
自分たちで作るのもすごい楽しそうヾ(@^▽^@)ノワーイ
って、言ってもほとんどお隣の旦那様?^^;
それにしてもお隣の旦那様すごいゎ☆☆
大工さんとか設計とかのお仕事してるのかしらぁ?
いくらウッドデッキでもシロートじゃ難しそう(汗)

[ 2009/07/07 09:55 ]
--- スムチー母さま ---
そうでしょう?着々と進んでいってますよ~(^。^)
そしておっしゃる通り(笑)ほとんど隣のだんなさん作となってます。
電動のこぎりとか、インパクトドリルとかの工具も持ってるし、
もちろん設計も出来るし、ほんとすごいですよ。
あたしとおさるは「さぶ」という名の人足です(笑)
もう少しで完成なので頑張ります♪
[ 2009/07/07 22:18 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する