TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

センスとの戦い 2009年7月編 

こんばんわ たまです。

今年の7月のフラワーアレンジ教室に行ってきました。
この季節、お花の持ちは悪いですが、
今回のアレンジは、見た目涼しげな感じに仕上がりました♪

色が悪いですが・・・

実際は、アレンジの下の方の枝(三ツ又)もフラワーベースも真っ白です。
写真がヘタでスミマセンm(__)m

夏はやっぱりフラワーベースも涼しげな色がいいみたい。
近々フラワーベースを物色しに行こうと思ってます♪


【今月の花材】
・玉すだれ(2本) 1番高く入れる
・カラー(1本) トライアングルを作る
・スプレーカーネーション(1本) 足元に
・ブラッキーグロッテス(グリーン 1本) 足元に
・アンスリウム(2本) トライアングルを作る
・デンファレ(2本) 1本は玉すだれに沿わせて高く、1本は足元に
・三ツ又 足元に

◆オアシスは2cm高めにセット
◆玉すだれ、カラーは真っ直ぐに。直線をいかして入れる
◆トライアングルはアシンメトリーにすること
◆玉すだれと三ツ又を入れた時点でキレイに見えるように
[ 2009/07/12 21:53 ] フラワーアレンジ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する