TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

ウッドデッキ 組立3~4日目 

こんばんわ たまです。

週末は先週に続いてウッドデッキ作成の続きを・・・
ですが、土曜日はおさるは仕事であたしは用事があったので
親方とakkoちゃんで仕事をしてもらいました。 ほんとにありがとう&スミマセンでしたm(__)m

夕方帰ってきたら、床を張り終え、窓からのステップも完成したウッドデッキと
精魂尽き果てた感のお2人が。
で、最初のあたしへの一言は「アイスは?」
先週、アイスの準備をしていたあたしが
「アイス食べる?」「アイス食べる?」としつこかったので出た一言(笑)

冷凍庫のアイスのストックが切れてたので
即コンビニにアイスを買いに走らせて頂きました~

日曜日はデッキ下からのぶこまが脱走できないように
以前使っていたラティスを再利用して柵?を作りました。

出入り口も以前のを再利用

その後サンダーがけをしてオイルステンを塗りました。
(スーパーウッドステイン マホガニーを使用)
サンダーがけをしただけでもキレイになりましたが、
オイルステンを塗ると濃い感じのいい色になりました。

親方が心配そうに見守るなか?
オイルステンを塗るあたしを監督中の親方 を自宅2階からakkoちゃん写

ハケが1本しかないのでさすがに作業効率が悪いので、おさるがハケを買いに。
「何本買ってくるかな?」
「そら1本やろ?」
「いや意外と3本買って帰ってくるかもよ~」
なんて話をしてたら、おさるは3本セットのハケを買って帰ってきました。
というわけで、その後は4人で黙々とオイルステンを塗りました。 

あ、もちろん3時にアイス食べたよ♪

後は日よけ用の布を設置済みのカーテンレールに取り付けるのと、
ステップ前のゲートを取り付けたら完成です♪ もう一息~
今週はほんとにお隣さんに感謝感謝ですm(__)mアリガトウ♪


今日ののぶこま。
珍しく信長がおっぴろげ姿で爆睡。

あちぃ~
さすがに最近暑いからな わてもそろそろお腹の毛短くしてもらわなあかんわ~

小町は今日は顔出し拒否?

だって女の子だもん?!
寝顔はちょっと・・・当然よね?あちし女の子だもん

スポンサーサイト
[ 2009/07/14 20:51 ] ウッドデッキ | トラックバック(-) | CM(2)
ハケをハゲと呼びおさるさんが写真に写っているのかと探してしまった私・・・おさるさんごめんなさい_(_^_)_
しかも1本ってので遂に髪の毛が1本になったのかと焦りましたっ。。。爆(ホント、ゴメン)
ウッドデッキはいい感じだぁーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
すごいゎっ♪
手作りでこんな立派なのが出来ちゃうんだぁー☆
[ 2009/07/15 11:08 ]
--- スムチー母さま ---
おぉぉ、そういう話の持っていき方があったとは(*_*)
目からウロコです♪ メモメモ

ウッドデッキ、小さいですけどなかなかいい感じですよ。
夜風が涼しいから絶好の喫煙所となってます♪
[ 2009/07/15 21:34 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する