TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

桃缶ロールケーキ 

こんばんわ たまです。

久しぶりにお菓子作りの話。
といっても作ったのは相変わらずのロールケーキですけど(笑)

切れ端は味見用で♪


今回は白桃とみかんの缶詰を巻いてみました。
写真は両端を切り落とした、いわゆる味見用ケーキ♪

本体?は少しおめかししておさるがお世話になる方への手土産に。

手土産、喜んでもらえたかなぁ

あたしは生クリームにはバニラで香りつけして砂糖を加えないんだけど、
甘くないクリームに桃缶が合う! 合いすぎる!!
イチゴが出回る季節になるまでは桃缶ロールの出番が多くなりそう~

そうそう、今回初めておさるから「焼いて~」とオーダーが入りました。
うれしいものです♪


今日ののぶこま。 実は昨日の写真だけど(>_<)
ウッドデッキの上からだと以前より目線が高くなるので、
柵のところまで行かなくても外が良く見えて・・・吠える吠える。

あっちに散歩中のワンコがいるわ・・・
お兄ちゃん、あそこに散歩中のワンコがいるわよ
お、ほんまやな、 ほな吠えとく?

あ、あっちに~
おい、むこうにニャンコがおるで!
え?ニャンコ? どこどこ

でも結構気に入ってくれている様子。 良かった良かった(^。^)
スポンサーサイト
[ 2009/07/15 22:01 ] パン&お菓子 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する