TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

牛じゃないけど 馬肉そぼろ風 

こんばんわ たまです。

この間実家に帰ったとき。

たま母 「あ、さくらんぼありがとう♪」 お中元にさくらんぼを送っていたので
あたし 「いえいえ、どういたしまして」
「帰りに牛肉持って帰ってな。しゃぶしゃぶ用買ってきてるから」
「ありがとう」
「お店の人に赤身で柔らかいお肉欲しいって言ったら、お店の奥から出してきてくれたわ」
「ほんまに~」
「うん。 だからいっぱい食べれるなぁ、のぶちゃん♪」

・・・『のぶちゃん♪』??
さくらんぼは信長のポケットマネーから送られたのだろうか?


で、今日のわんこご飯ネタはしゃぶしゃぶじゃなくて馬肉のそぼろ風。
いや、しゃぶしゃぶの時は写真撮るの忘れてて(笑)

手前は信長の

炒めた馬肉ミンチに少量の水と削り節とご飯を加えてそぼろ風に。
トッピングは三度豆、ささみ、トマト、オクラ、卵・・・
って、人間のご飯が冷やし中華だったので(笑)
そういえば 前も 確か冷やし中華だった気が・・・(笑)

馬肉を使った日は信長の食いつきが特にいい感じがします。
最近カリカリだけだと終わったお皿を舐めないのに、いつまでも舐めてるし。
あ、小町はいつでも何でもお皿舐めてます(笑) いい仔だ~

のぶちゃん、おばーちゃんに次は馬刺し貰えたらいいのにねぇ・・・
あ、牛でも全然いいですけど♪
スポンサーサイト
[ 2009/07/17 23:15 ] ワンコご飯 | トラックバック(-) | CM(3)
プププ・・・お母様、たまさん<信長君なのね(*゚ー゚*)
お母様もわんちゃんが好きなのかしら?
うちの母は「犬なんか・・・」という人なので
なんだか、そんなお母様をお持ちで羨ましいなー・・
ところで、たまさんのお料理の腕すごいよね!
目で充分楽しめる、盛り付けのご飯なんですもの。
こりゃ、子供がいたら間違えて食われるな・・・笑。
[ 2009/07/18 10:37 ]
拍手を下さった方も、どうもありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

--- ひーちゃんさま ---
うちの母親、ほんとに信長びいきでしょう?
ここまでくると、ほんと笑っちゃいますよ~
あ、母親も以前は動物は苦手なタイプですよ。
でも信長が子犬の時からほぼ毎週会っているので
なんか・・・マシになったようです。

あたしの料理・・・味は多分微妙だと思います(笑)
なので見た目だけでも! って感じなんですよね~
ワンコご飯は味付けがないのであたしにはぴったりなんですよ♪
[ 2009/07/21 15:53 ]
[ 2013/11/11 20:35 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する