TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

ハナミヅキ、どうなの? 

『週末に美術館めぐりしてきた~』 という友人がいた。
なんだか、 大人な休日! って思った、たまです。

ということで、たまもGW中に美術館めぐりしてくる予定、に今さっきした。
どこ行こうかな・・・

話は変わって、1年前の冬に庭に植えた 「ハナミヅキ」 。
どうも枯れているような雰囲気だ。
この時期になっても、芽吹きの様子が見られない。

日曜日、思い余って、枝をポキッと折ってみた。
・・・まるで枯れ木を折る感覚だった。

街路樹にもなってる木だから強いと思ったのに。
西日のあたる場所だけど、夏中水やりもしっかりしていたのにな。

と落ち込んでいたら、
めだかの住まいにはしっかり新しい生命が芽生えており、
なんだか少し救われた。

で、ミニバラを購入しておいた。
バラは育てたことがない・・・心配。
[ 2006/04/17 23:33 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)
結構強いよ。
でも、私は枯らした。ははは
なぜなら場所の都合上、異常に小さい鉢に入った、小さいものを育てたから。
で、水が切れちゃって成仏。
実家のは同じようにちっちゃいのを買って植えたのに、デッカイ鉢に入れてもらって巨大に育っております。
地下植えでも頑張って育ってくれるよん♪
[ 2006/04/18 14:51 ]
とりあえず、最初は鉢植えにしようと思ってるねん。
今、実家で鉢に植えられてるはずやから、週末引き取ってきて、頑張ってみるよ。
『水』に注意するわ~i-179
[ 2006/04/18 16:47 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する