TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

センスとの戦い 2009年8月編 

こんにちわ たまです。

昨日は8月の月イチフラワーアレンジ教室でした。
お盆のアレンジです。

イマイチなんですが・・・


今回はなんか野暮ったいアレンジになってしまいました。
そして持って帰ってくるときにオアシスごとひっくり返してしまったので
実はパンパスが2本とも折れてしまって。

あぁ・・・なんだか最近センスダウンしている気がする(>_<)

あたしの気分も一緒にダウン気味なので、
アレンジの下にハワイアンな生地を敷いてみたりしたけど・・・


【今月の花材】
・クルクマ 2本
・パンパス 2本
・菊(グリーン) 1本
・旭ハラン 1本
・クジャク草 1本
・リンドウ 1本
・ゆり 1本

◆パンパスは穂先を剥いてから乾くまでは寝かせておくこと
◆パンパスの足元は太さを半分にして入れるとオアシスの穴が小さくなる
◆クルクマは小さい方を上に入れる
◆リンドウは折りたい場所を押さえて手前に茎を曲げるとキレイに折れる
◆アレンジの足元を左右対称的に入れると野暮ったくなる(写真が例)

[ 2009/08/09 10:52 ] フラワーアレンジ | トラックバック(-) | コメント(-)