TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

MSW買いました♪ 

こんばんわ たまです。

今日は夜の散歩後にお風呂です。
そしてこのお風呂、念願かなってMSWなのです絵文字名を入力してください
MSW(Mini-bub Super Wide マイクロバブル発生装置)の詳細はコチラ → ☆☆☆

これにホースとシャワーヘッドがついてましたYO

小町入浴中なり

小町は水嫌いなのであんまり嬉しそうではないけれどアップロードファイル

ほんとはお風呂好きの信長を入れて写真を撮れば良かったのですが、
あの乾きにくい毛を乾かす愛と勇気が今日のあたしにはとてもとても・・・

尻尾は結構乾いてます


あたしがMSWを購入したかった理由。
それは小町がシャンプー2日後にはもう犬臭?がすることとフケが多いことでした。
犬臭を消すためにシャンプーを多めに使いたい。
でも、そのために洗い残しがあってフケが多いんじゃないか?

どうしたらいいのかな?って思っていたところネットで見つけたのがMSW。
取り付けもほんと簡単で、前のホースと交換しただけ。
何よりシャンプーを使わないから汚れたな?と思ったらお風呂に入れれるのがイイ
この間川遊びした時はシャンプーを10倍くらいに薄めたものを少量使いましたが

タオルドライ後は耳以外はほぼ乾いてます♪
そして小町は乾きが早いから気軽に入れれるニコニコ

小町だと、10分お湯に使って5分あれば余裕で乾く勢いです。

後は以前使ってた止水機能付きのシャワーヘッドを取り付けたら完成です。
ちょっと連結部分のサイズが違うので、この週末にでもおさるがいじってくれると思う


ちなみに・・・
お湯を張ったバスタブにこのMSWのホースを入れて、あたしもMSWを楽しんでます。
お風呂あがりの水はじきがとてもいい気がするんです。 
まさに速乾!お肌サラサラッって感じで。
・・・最近夜すっごい涼しいからかな? 暑い時に使いたかったなぁ

そうそう、このMSW。
「こういうのを買いたいねんなぁ」とたま母に話したところ、
このお盆にウッドデッキ新築祝い(=信長の遊び場新築祝い)として買ってくれました。
「のぶちゃんのお風呂のお湯が良くなるなら!!」ということだそうなのですが。
はい、相変わらずの信長びいき健在でございますが苦笑い

ですが・・・
今更一番の理由が「小町の・・・」なんて言えません汗
そして信長をお風呂に入れるには愛と勇気が・・・なんてこと一層言えません汗汗

でも、今日の散歩で足の裏が真っ黒になってるのを見て
愛と勇気(と諦めが大半?)で信長もMSWのお風呂に入れました。

タオルドライ後
タオルドライ後の信長。
これでもかなり乾いたけど、これからドライヤーで20分くらいかかりました


ふぃ~これでパナップ食べても大丈夫よね♪
スポンサーサイト
[ 2009/08/25 23:10 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)