TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

日帰り旅日記 淡路島 

こんばんわ たまです。

シルバーウィークのとある1日、
明石海峡大橋を渡って淡路島に行ってきました。

明石大橋 行き
誰の日頃の行いが良いのか微妙に雨

淡路SAから直結してる 淡路ハイウェイオアシス で淡路牛コロッケ食べました

あつあつで美味しかったよ
ソフトクリームも食べるのでコロッケは1個を2人で分けたよ

ハイウェイオアシスは高速を降りたことにならないのでそのまま一宮まで高速で移動。

県立淡路香りの公園 でお昼です。
淡路牛ハンバーグのサンドイッチ。

冷めてても美味しい
これは各自1個ずつ食べた

この公園は驚くぐらい人が少なくて良かったです。 そのかわり?何もありませんが
のぶこまもリラックスしてました

ニコニコ ほんとはサンドイッチ狙いです
実はサンドイッチを貰おうと必死の2匹

さらに足を伸ばして 道の駅うずしお へ。

階段を下りて下りて海の近くまで行きました。
堤防?にのぶこまを乗せて記念撮影。

・・・あそこじゃさすがに泳げへんなぁ

のぶこま達のいる堤防の後ろに海があります。
引き潮?のときだったみたいで瀬戸内海側から海水がすごい勢いで流れてました。

道の駅で買った淡路牛バーガーも美味しかったです。 写真ないけど苦笑い

最初は雨模様でドライブになっちゃうのか?と思ったけど、なんとかもってくれて一安心。
渋滞に巻き込まれないように早めに高速に乗って帰ってきました。
途中、タコフェリー見ましたよ。 分かるかな?

小さいけど分かる?


鳴門海峡から家まで1時間半ほど。
意外と近いけど海を渡るだけで遊びに行った感満点でした。

お土産は、淡路島なのでもちろんたまねぎたまねぎ

たまねぎつくし~ 実家にも持っていきます
たまねぎスープが1番人気って書いてあったよ でもやっぱたまねぎでしょ~

たまねぎつくしなのでのぶこまはまったく恩恵なしですが。
今度は夏に海で遊びたいな~ 泊まりで♪

【淡路島で行った犬OKな場所】
・淡路ハイウェイオアシス : 建物の外に椅子等たくさん置いてあります。散歩も出来ます
・兵庫県立香りの公園 : ハーブとかが植えてある公園ですが・・・何もないです
・道の駅 うずしお : 渦潮が見えるポイント(橋の真下)も、海際の公園もOKです


スポンサーサイト
[ 2009/09/25 22:35 ] 旅日記 | トラックバック(-) | コメント(-)