TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

うちからミニチュアがいなくなった事実 

こんばんわ たまです。

土曜日に小町のワクチンを打ちに病院へ行ってきました。
で、うすうすは感じていた事実を突きつけられました。

ドーン

半年で650gですよ。 そして四捨五入したら6kg ←する必要ないけど
人間でいったら10kgくらいの衝撃?
これは飼い主が目を逸らしつづけてきたツケでしょうごめん

どうしても信長と比較してしまうので
小町はまだまだ大丈夫って思いこもうとしていた飼い主の歪んだ愛?

ということで、朝ご飯用のカリカリの計量カップに新たに線をひき直し、
夜ご飯は野菜かさ増し、それと毎夜の散歩で頑張りたいと思います。

体重が落ちるまで、記録として夜ご飯を更新していきます。
毎日曜日はしばらくお付き合いくださいませ


土曜日の夜ご飯

土曜日の夜ご飯。
おから、馬肉ミンチ、キャベツ、ニンジン、枝豆。トッピングに馬肉ドライフード

日曜日の夜ご飯

日曜日の夜ご飯。
ご飯、馬肉ミンチ、パプリカ(赤)、ほうれん草、キャベツ、ニンジン。
トッピングに七面鳥ドライフードとキュウリ

信長と小町の材料は基本一緒ですが、ご飯(穀物)の量が信長25g、小町10g。
お肉類は信長2、小町1くらいの比率で。
その分小町は野菜類でかさ増しという感じです。
出汁用削り節粉、昆布粉末、すりごま、きな粉などをその日によって数種類入れます。
後はオリーブオイルかゴマ油を少量加えます。

こまちゃん、ただいまあたしに 「こぶ(た)ちゃん」 と呼ばれてます。
4.95kgに戻るようにじっくり頑張ろうねfight

・・・ぶぅ・・・
あんた、あちしを太らせて食べるつもりだったの??
いや、こまちゃんがいろいろ盗みを働いたからじゃね?
で、あんたも頑張るんでしょうね? どう考えてもあちしよりヤバイわよ、あんた!
・・・・・・さぁ、おかーさんは・・・汗

わて、関係ないし
わては今回関係ないから よかったわ

信長は去勢してる割に太りません 昨日計ったら6.4kg
こちらはあたしの管理体制万全ですからニコニコ
といっても、ミニチュアじゃないのはもう長年のことですが。

だって、信長は病院の先生御墨付きの「顔のでかさ」ですから~苦笑い
スポンサーサイト
[ 2009/09/27 21:03 ] ワンコご飯 | トラックバック(-) | コメント(-)